シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

休みに人混みへチキン求めて

26日のお弁当

チキンの残り

25日はお休み

旦那はキャンプ地からライブ行くらしい


前日のサンワの半身揚げがまた食べたい

駅までならと出向く

凄い人混み

夕方に安くなるのを見計らって


老舗百貨店に行く

時間潰しで各階へ

以前派遣勤務のお店は人が変わっていた

同時に入社したパートさんとアルバイトさん

やはりやめたのね


各階とも年齢層高めだし販売員も70代の方多い

販売員さんもはるかにおばちゃん

姿勢がね、何かに寄りかかっているか前かがみ

で私の半身揚げは無し

モモ焼きが100円引き

もうひとつの百貨店迄行ってみると定価

しかも半身揚げは無し


しょうがない電車乗り継ぎ昨日買ったお店迄

昨日買ったバジルの半身揚げは売れ切れたと


残念だけど普通の半身揚げは300円オフ

旦那の分も買おうか迷ったが一つ買って帰った



やはり甘いタレ焼きが苦手だった


旦那は遅くなるとメール入る


スーパーへ行き久しぶりにパスタのペペロンチーノが食べたい

作ってみたが今一つだった

自分で作ったほうが美味しいが

ソウミから新発売されないかな




クリスマス一年中飾っている人多いけどやっぱりね

私は片付ける

圧倒的にクリスマスの方が飾り物あるけど


久しぶりに味噌の汁を

タニタのも美味しい



絶対体重増えるなきっと

今年中の体重目標忘れていた

あと3キロもあるわ


どうも少し減ると取り返す勢いで良く食べてしまう。

動けばいいのよね

わかってるけど


やはり野菜取らないとなあ