シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

危うくひかれそうになった

一時間待ちで良いならとLINEもらい歯医者に行ってきた。

抜けた歯は豆乳につけて持って行く。

使えないと言われ恥ずかしい

薬を染み込ませ歯石溜まっているのでとこれで終わり



抜けた歯の部分は歯を入れるにしても後ろも前もぐらつきがあるので、抜くわけにもいかないと


来年も右上のぐらつきに悩まされそう


しっかり甘いものも購入

料理番組でロールキャベツを作っていて、今日の夜は思い切って作った

キャベツ128円

残り人参も入れた

この鍋だけで収まらなくもうひと鍋


久しぶりに作るのでブーケガルニとトマトパックとか買って高くなりそうなのでモランボンのスープ買ってきたが、こぼしてしまった


なので旦那のトマトジュースとトマトケチャップとコンソメと水をプラス


またしても適当に


ポテトサラダも作る

きゅうりは無し

このロールキャベツは合い挽きにご飯とチーズを入れる

見た感じはまあまあだがご飯少し多かった

ボリュームは出たか?

チーズ1番安い物



夕方買い物行く時に父親の事ふと思い出す

母に電話するつもりだった7時過ぎないようにしてたから

父親は、母と違って娘の事を心配していろいろ聞いてくる

今自分の事心配してくれる人はいない

たまに旦那が嫌味のように、どんどん歯が抜けるさと言う


野菜を買ってもう6時半

真っ暗でも無いけど、

私の姿が濃紺のダウンに黒パンツ

見えてなかったのか?

横断歩道で危うくひかれそうになった。


あまり運転手を見ないが、顔あげるといやあ悪いという感じ


ちょっとそりゃないよ


まあ私も

あっと思う感じだったけど

若い人は、キャーと声あげるんでしょうね

危うく死にそうだったわ

父親に引っ張られたかな


私は母と義母を見送らなければならない。

まだまだだ


お正月の面会がダメになった。

インフルエンザにかかった人がいるのでとまた解除後に連絡すると


それでも義妹はくるのだろうか?

緊張するわ



甥っ子も来るんだろうか?

お年玉袋用意してだな