シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

歯が抜けた

今日は早番8時のバスに乗るのに7時半に起きた

ご飯とお茶みかんを持ってファミマで春雨を買う

休憩室の自販機でパンを買ってみようと思って500円入れると戻ってきた。

令和だった。

残念。


昨日3時ごろ寝たせい

お店はお暇で、

眠気が来る

若い子と眠いと言いながら時間を潰す。

ほんとお客様来ないわ


掃除したりする

それなのにお腹が空いて

夕方ファミマで1番安くて甘い100円のヨモギ餅購入

食べづらい

なんだかもたれるデパ地下で美味しいもの買えばよかった。


今日の夜ご飯は先日わざわざ買いに行った飯寿司

イメージ写真だった

書いてるが眼が見えてなかった。


旦那が買ってきたこちらも頂く

私の三和愛はまだ❤️

私には高い定価でのお買い上げ

鶏皮は、残り4本でした

人気だから

わさびをつけて頂く

飯寿司は、こんな感じ

ほんとイメージ写真だった

こちらは唐辛子が多い

もしかしたら私こうじだけでもいける


実家の母はこの飯寿司を仕込み冬の間食べる


私の大好物

これに煎茶でお茶請け


今は作ること無くなって、残念


新巻き鮭があると良いのだけど。


ディーンデルーカ覗くとかぶらずしが置いてある

この時期だけ置いてますと言われ思わず嬉しいと言ったが、買うのも食べるのも初

楽しみ



夕食食べている時に右の奥歯が抜けた

ティッシュに包んだが、明日のお休みは予約出来たら歯医者だわ


ネット見ると歯を入れるとか牛乳に漬けるとか

歯を入れるとか無理だわ


先生が隣の歯もぐらつきあると言ってた。

とりあえず先生にLINEして送った


歯が抜けるとすっごく違和感ある、

そうやってどんどん抜けていくのか


痛みのある左の歯が負担増えるな