シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

人生の扉を聴く

朝9時30分開店

朝のバス時間は7時29分

8時30分にタイムカード押す

緊張して熟睡出来ずにボーとするが、朝百貨店の前にはすでに福袋に並んでる。


ヨドバシのエスカレーターは開店からずっと人人


広告ないが家電が全て15年以上使っているので欲しい

旦那は買う気がない

高いしね

今年は家電の貯金しよう



初日は、去年の8割の売り上げだった。

店のセールは安いブランドの方は良く売れているが高いブランド

3割でも2万以上するし、コートが売れない。


夏のセールに来た

80代のご夫婦

聞くと81歳と84歳

お元気だ

義母と同い年くらいなのに

白パンツと色物セーター2枚購入


お買い上げの袋を奥様が、貴方は脚が悪いからとさっさと腕に回したが、ここはやはり男が持つべきと、プライドがあるのね しょうがないよね。


それでも夫婦で80代、

お正月に百貨店で楽しくお買い物

微笑ましい。


忙しいので朝11時にお粥を食べ4時にみかん食べたが電池切れ

7時半に帰宅して肉まんとしゅうまい

ポテトサラダ

柿なます

リクローおじさんのチーズケーキ4分の1を平らげて爆睡し、それからのお風呂


久しぶりにストレッチ体操すると首から肩

股関節が硬いし太ももをさするとザワザワする


いつも真っ直ぐ立てないからよろっとする

体幹かな、脚弱ってきている。

ストレッチもしなきゃいけない


竹内まりやの歌とネットフレックスのポケモンコンシェルジュ知らなかったが、疲れている時はほのぼのして良いわ

お休みにチェックして見よう


しかしこの山下達郎と竹内まりや

radiko聞いてると仲が良い

尊敬出来るのが良いのかも



竹内まりや

人生の扉


歌詞が良いし相変わらず良い声


3日は朝から一人


早く寝よう