シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

子供がいないのでわからないが

4日はお休み


なのでお風呂から出てまったりしてます


初売り大丈夫かの店長の気遣いに大丈夫ですと思わず言ったが、昨日ストレッチ体操して首や脚が痛い

明後日から4勤


セールも安い方は在庫切れでたぶん明後日には在庫メールにあがってきそう


旦那が朝施設に洗濯物取りに行った

私はパンツが有ればいいけどセーターは何度も洗わなくても良いし行かなくて良いのでは?

と言ったが今日はないですと


クリスマス後に行ったので7日は経つけど



着替えないくらいベットから出ないのかもしれない。


義妹さんが弟に連絡しても返事無いと旦那に頼る

旦那は弟さんに嫌われているが、それでも構わず、行ったことないのに住所に行ってみるかもと


すかさず、行かなくて良いよ、と言ったが。

義母は、弟の方が可愛いらしい

その義弟が大阪に住み出す

いつも間にやら入籍して相手にもあった。

中国の人だった

綺麗な良い子だったが、別に暮らしていた

日本籍になる事が出来たからなのか

6年で離婚したと聞く

義母は、どうでもいいと言う


自分には子供がいないからかもしれないけど、私が同じ状況なら会いに行くし、力になりたい

まあ私達にも連絡はして来ないけどもね

洗濯しても御礼も滅多にないし



わからない親子関係


昔は子供って親の面倒見てもらうから子供いて良かったとか言うけど。

それってどうなのか?

いつでも気にかけながらなるたけ自分の事は自分でやり素直な気持ちも持って接する


義母はあからさまに私や旦那に毒を吐くけど

困る


義弟今は56歳くらいだと思う

私と義弟の関係は何にも無い

普通に親戚付き合いなのに義母がいやらしいこと言う

まったく

信用ないなあ

今はそんなこと言っていたのも忘れているだろう。


店長にまたお菓子頂く

私も持って行くべきだったか?


ひよこ頭から頂く

甘くて昔は食べなかったがなんでも頂くようになって

旦那が夜ご飯作った

買って来なくて良かった。

今日はサンワの焼き鳥は7時前でも強気のプロパーだった。

朝が白菜消費で八宝菜を注文したが2候補めの白菜とベーコンの鍋


あまりにも私が勢いよく食べるのでまた旦那から

自分の分がないと文句を言われてしまった。

めんどうだわ、

イヤイヤありがたく頂きました