シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

遠慮無いうちの旦那

希望という名の光

山下達郎


曲良し歌詞凄く良しです

しみじみですが、

今日は旦那に送ってもらい車に乗り込む

ここ数年は旦那の車に乗るのは月に二度あればいい方


私も迎えに来てとか言わない


乗り込むと、あんたのダウン汚いと

無頓着の旦那に言われた。

ダウンはもう4年ほど前から着れなくてやっと今年痩せて着れた

メルカリで、高かったと思う

ブランド物

いや私もなんでか?と思ったのよ

中の羽が布地から出てきた

旦那に言わせるともう一枚布地があるはず

ユニクロのでも出てこないと


帰宅してダウンをコロコロ使う

触ると腕はあるが背中とか薄っぺらいかも

布地ウールと生地のタイプだからか


そう言ってなんでもペラペラという旦那だが、あなたそれおかしいって言ってくれる人もいないのです。

ダウンって高いのよね。若い人のルーズなのは合わない、明日から寒いしなあ



今日は美味しい和菓子を一つずついただきました。

美味しい

先生のお皿はアンティークで購入したと可愛い

梅ですね


やっと咲いてきたと思ったら、小さい

ちんちくりんは、私だけにしてほしい


それでも匂いがしてくる

癒される


今日は先生からレモングラスを頂いた

ハーブ茶やお料理に使ってといい匂い

歳を重ねたら土いじりをすると言ってた


母に電話すると、使って食べたとか買い物してとか義母もそうだけど、一切私の心配されていない。

自分の食事のことばかり

母は糖尿病なのでインシュリンを自分でやり出したら体重が53キロ身長が150ない一気に太って来ている。


ダイエットもなかなか出来ない

死ぬまでダイエットもキツイなあ


今日はハンバーガーミニ3個サラダチキン

シュークリーム

サーモンお刺身

納豆味噌汁

カフェラテ

バナナ

コーヒー

和菓子2個

菓子パン小さい一個おでんの大根

以上

明日また増えてるかも


私もこれ以上増えてはいけません。