シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

義母の様子

血栓の日らしい

寒い日続くので、納豆が良いらしい。

納豆を夕食で食べて下さいね

とradikoで聴きながら、


昨日デパ地下で気になってて、買ってみた。

普段みたらしは甘いので苦手だけど、あっさり、で柔らか

美味でした。

焼き鳥二本と豚肉入りポトフあったかのが嬉しい

旦那が作りました。


ピザですがまったく歯が立たなく一口いただきました。ワインもいっぱいだけ

後は旦那が

早食いの私

旦那はゆっくりです。

昨日は、旦那がおでんを作ったので苦手残りのこんにゃくと卵も頂いた。


今日の朝体重は、増えていた。

やはりね

たぶん明日も増えているだろう



昨日旦那が義母と眼科に行った。

なんだかんだで、付き添わないとなんともならなかった。

朝9時には行ったのに雨降りでも15人いた。

3回検査して先生に診察

私も行った事ある。

優しい先生だ


まずは一人で目の検査台にあごを載せれないので、旦那が押し込む


視力検査では、右左が言えず指差し


眼を開けて眼圧を測る

旦那が眼を開ける


車椅子だが右にも左にも動かせない

せめて足のペダルを自分で乗せて欲しい


旦那の車は軽の作業車

少し高いので、旦那が押し込む

目に浮かぶ



義母は、薬が気になりどうしても、前通ってたところに行きたいと言って旦那にお願いした


旦那も不満たらたら😒


薬はとても良い薬なので使ってくださいと言われた。

納得したらしい


今日は施設のお昼がラーメンだからと帰りを急かす。

正月は餅が出なくて食べたかったと

詰まらせたら大変だからでないのでは。


病気ではないので、施設も自分で入ると言う割には最近食事がまずいとか言い出した。


義妹の法事があったけど病院と重なってと伝えたが、まあというだけ


お金は包まず電話もしないみたい


そして大量の洗濯物


でも下着は1枚


出来たら旦那には社員で働いて欲しいけど、義母の事や自分の楽しいライブへ出掛けて行きたいらしい

しばらくこんな生活だな


私は早く次の派遣先を決めないと税金が


今月やっと一か月有給1日

仕事はセール中だがお暇、緊張感まだまだいっぱい


友人のご主人が、コロナにかかったと3度の食事お世話と消毒 5日間

友人の方がメンタルやられそうと


ほんと自分が健康でないと

キツイわよね


さっきまで支度してたらドライヤー当てた時に首背中がつったり


ハハ、めげずにだわ