シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

またまた大ボケ 健康診断

令和4年の健診

協会健保ですが、やっと日にちが決まり今日行って来ました。


昨日用意してた時に協会健保に連絡してなかったわと思ったけど、今日雨の中行ってきた

10分くらいのところですが、問診書いてたら、なにかダメだわと話ししていた

私の事だった


こちらの健診は、扶養されてる方ので保険証が変わっていますと笑顔で

やはりそうか?

新しい勤務先で健診がありますと

そうよね、

大腸ガンの問診も確か電話した時に前もって取りに来てと言われていたにもかかわらず忘れていた。


ガン健診は受けれると。後日お願いすることに

旦那に言ったら、そうだよ

だから早く電話してと言ったよと


ほんと最近は手帳に書いてるけど、手帳も年内購入だったから、日にちしか書いてなかった


そう言うところが仕事に出るのか?

昨日は、髪の毛のカラーを自分で行いゆすぎだけしたら寝る時に匂いが気になってぜんぜん入眠出来ず4時だった。

いろいろ考えてしまって

辞める時期

辞め方

最初に誰から言おうか

昨日はお風呂入らずだった悪かったのか


健診といってもバリウム飲むわけじゃなくて簡単なんだけど、

母に似て糖尿病になってるのかも

父に似て血圧高いかも

体重も2キロくらいは減ってると思うけど

なんでこんなに太ってしまったんだろう。


ダックス二匹のお散歩していた時は13年前45歳

ペットロスになり動かない

働いていたが、夜眠れないので始めは甘いものを食べてた

それが7時間仕事するようになりリーダーになりストレス発散で、少し過食気味になり

どんどん進みラーメンライスや1人焼き肉と食べるだけ食べて53歳には61キロに

肥満1に

仕事が無くなり一層身体を動かさずとうとう56歳には69キロ

実家に帰っていつも痩せてると言われた身体は更年期から一気に痩せない身体に

下着がきついのだ

洋服も2L


最近は旦那より私のほうが先に逝くかもと考えてしまって。旦那も食欲しかなくって、自分で作るようになったら、今は体重更新中

お腹を叩いている

私みたいに悩みがなくて

旦那いわく、ぽっちゃりだからって

よく言うわ、3桁なんだけど。

義父も身体が大きくて、お母さんなんでなにも言わないんだろうと若い頃思ったが、今は、私もたまに少し運動したらくらいしか言わない


好きなように食べて死にたいらしい

良くわからないわ


私、会社の健診迄は勤めて無いと思うけど、少しずつ減らしていこうと思う