シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

パート仕事 怒られても笑顔で きつい

一昨日は、出勤してすぐにサビカンへ行ってとレジの人に言われて、行くと土曜日に私の打ったお寿司の容器が。

お客様が持ってきてレジ打ちが間違っていたと

怒られてしまいました。

時間を見ると9時過ぎ

夜は惣菜パンが一気に半額になってた


画面確認して無いって事だよねと

もう お客様の対応も私達やらないといけないんだから


もう言葉も出なくて、小さい声ですみませんとしか言いようが無い。


落ち込んでそのまま働いて、昨日お休み

旦那に今日はどうだったか聞かれて

旦那にも、わざとやってるのか?

発達障害じゃないか?

とさんざん言われました。

うっかりですまないのは分かっている


夜はずっと1人でレジ

ちょっと並んでいる

他の人はそれぞれ違う仕事

カゴいっぱいで持ってくる人多い

イライラして待ってた女性から袋二枚って!私が大きいのでしょうか?と言っても二枚しか言わない。大きな声で言うから怖い


ゆっくりやれば良いと言われても早く回さないと

間違えられないし

疲れた

今日は昨日   とか言われたらどうしよう

出来たら首にして欲しい

声大きくはっきりと笑顔で  も難しくなってくる

応えてねとリーダーに言われた


今日で一か月シフト最後


シフト見るとに週4の時もありお給料が少ない

契約書に小さく少なくなる時もありと書いてあった

なんだか余計滅入る

旦那はもうゴールデンウィークの遊びを計画中

楽しみがあるっていいなあ