シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

怒るられて引きずる

朝から旦那は、キャンプに出かけました。

風が強い

私は、珍しく2時から10時まで仕事

宅急便受け取りをしておいてと。

旦那がいないのでテーブルを片付ける。旦那が家にいる時間が多くなると家の中も置きっぱなしで、ほんとストレス


仕事行って9時ごろ小さな声で私の顔見ないでそっぽ向きながら何とか言ってと言われたので、私も聞き返さずにトイレかなと思って、トイレに行こうとしたら3、 4歩いたところで大きな声で、どこ行くの?と大きな声で言われて、人の話聞いてないの?と、明るくあぁすみませんと言いましたが、目が怒っている。トイレも3時間行ってないんだけど。

あとでアルバイトさんに、人の話を良く聞かないとねと笑いながら話ている。


あと、エラーが出たからサビカンを呼んだら、ゆっくりきて、何回もやり、エラーになるから部門打ちしていた。自分で部門打ちするのは覚えている。そのエラーが出た商品をマスター登録をするのに商品を持ってきたほうがいいんではないのかと言いたかったのですが、やり方わかってるんだったらやってよと言われました。だってその商品がまた次のお客さんが買うとまたエラーが出るのは二度手間だと思ったんですよね。それはサービスカウンターの仕事では無いのかもしれない、その商品を担当者に直してほしいって言う事は言えると思ったのでそういうつもりだったんですが、一方的に怒られてしまいました。


最後の帰りにもゴミ袋をまとめた後にゴミ持ってきますねと言ったので、あとその他にタオルはどうかなと思ったんです。タオルが入ってあったので、そしたら持ってかないで!持ってったらあと1時間大変じゃない、ゴミだけで良い❗️と言われました。

普通に接してもらえないのだ。

なんだかもう最後の最後に怒られたせいで家に帰っても1人だし、でも旦那に言っても自分のことじゃないしと思われがちなんですけど、なんだか眠れずに、次の日は12時出勤だったので、早く寝なきゃいけないのはわかってるんだけれども寝れずでした。


次の日も変則で12時から8時でした。旦那が帰ってきた、カレーライスを作ってくれる。

12時から、昨日は日曜日だったので、卵の日でした。朝から、外まで並び、外の人たちは並べきれず、何のほうに入っていました。怖いと思ったら、副店長さんが一緒にレジに入ってくれ、すごい早業で籠いれやってくれました。昼間のパートさんは、人たちは優しいんです。にっこりしてくれるし気遣ってくれるしこういう風にやったらここが少し楽になるからとか、きつい彼女が来る3時過ぎにはもうテンションが下がりです。昨日は何もしなかったはずなのに、帰りにサービスカウンターに行ったらポイントの冊子と入社の時のチェックリストを見させられながら、ポイントカード覚えてるの?

いつでもサービスカウンターに聞けばいいと思ってない?、言われました。

たまたま昨日はカードを作りたいって言う人がいたので、サービスカウンターで手続きしてくださいと言っていました。それぐらいかなぁと思たり、ポイントのことですかとか余計なことを聞いたのが悪かったのかもしれないけれど

カードだって覚えなきゃいけないんだからねと何度も言われた、

もらってます。と言いましたが、

ただわかりました。とさっさと離れれば良かったって後から思った、

ただ副店長さんは私が辞めるって言うことを皆さんにまだ伝えてないようです。伝えてあってもこれは覚えるべきと言われたのかもしれません。ただ帰りのときに、それを大きな声で言われたので、なんだか家に帰っても旦那が作ったカレーライスをただただ黙々と食べてしまいました。せっかく今日は彼女と話をしなくて済むと思ったのにがっかりです。


今日は通常の3時からで彼女はお休み

テンション上げたいです。