シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

強風の日

昨日はお休みで美容室へ

去年は転んでしまった。

凄い強風で橋の上は苦行

帽子も隙間から風が入り耳が取れそうなくらい

脚力もないぞ。来るだけでお疲れ

染めている間目を閉じる。

カットと白髪ボカシを白髪ボカシだけにした。それでも6000円支払う。

雑誌エクラを見たら、この時期はやはりアクセサリーが。

最近新しいアクセサリーが欲しいのです。ほとんどしない私が、

相当きてるのかしら。結婚指輪も小指に入るほど太って、気に入り買ったのは入らないので鑑賞用

スカートも気に入りなる

ゴムは良いけど、太ったらタックは太って見えるし

あまりに幅広いパンツは太って見える

何を買って良いか迷う。

メルカリ見てるけどやはり百貨店だな試着して買った方が言い


春は色で着るけれど、グリーンもいいかな

モールを覗いてきたが、安いのは良いが、素材感が

色味が 

でもしょうがないお金がないから

ふらふらと見てソックスが二足穴が空いて買ってきた

無印ではタイツが安かったけれど、二足あるし、最近好きな柄ものチャレンジ

なんせ通勤は頭も制服も黒だしソックスだけでもね。


2割引きで1760円 あとアイボリーがあったな、春物はプロパーだからまた今度

洋服もじっくり見たがバーゲンで欲しいのが見つからない。

期間限定でピアスアクセサリーが、

しばらく色を確認したが決まらないので離れた

その後セリアでこれはちょいとプレゼントで良いわと9点買う

ダンボールは今使わないけどモリス柄かわいいからクロゼットに入れよう。二枚あったので買う

ところが強風

ダンボールは折れそうになり、自転車を押して脇に挟んだりしながらも坂を登って下りなんとか家に着いた

旦那が唐揚げとサバ干物を焼いてくれたので助かる。



夕方やっと母に電話した。

北海道も場所で寒さが違うので

寒かったらしい。

灯油を入れてもらったら54000円だったらしく、お金下ろしてなくて、私に渡す分しまってあって、使ってしまったと

間に合って良かったよと言い

暖かい日にお金下ろしてくるわと

前回電話した時に前もって下すよう言ってたのに、買い物で使ったのだ。

定期検査はヘモがまた少し上がり13、6前回も13、4

先生にも言われたらしいが、毎度口にしてしまう

学習能力が無いのは親子揃ってだわ。

オロナミンCドリンク

アイス

炭酸ジュース

黙ってお茶飲めない

身体が欲するのだろう

体重も46キロ

入院した時は37キロあの時は痩せて皺がと言ってたけど皺って、もう普通皺くらいなるよと

私から見れば細いのだが、150センチないので少し多い

ちょこちょこ間食しているせいか便秘だと言う

毎回電話すると便秘のお話し

洗濯のホース入れたままで凍ってしまい甥っ子に、お湯をかけてもらったと

3月お彼岸迄もう少しの我慢だわと

なんだか1年のうち3ヵ月我慢って。

美容室へ行ってパーマをかけたい白髪染めもって

83歳もう染めなくても良いのではね、


近況聞いてじゃあねと

しょうがない、その場所を離れるのは嫌だと言うし。

築44年の実家

一人で住むには大きいし隙間風が。

かと行って引っ越しもしたくない

ホームも入りたくない

電話多くしないと