シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

辞める事伝える


お雛様を飾りました。

後ろのは、祖父が買ってくれた物で妹も飾らないと言うので、母から送ってもらいました。前のほうにあるのは陶器で自分で買いました。

美しお顔が気に入ってる。


昨日仕事行く前にスーパーから電話を貰いました。昨日のレジで商品券を扱ったかと言う話でした。私は記憶がなかったので、一昨日なら2枚位扱いましたけど昨日は扱ってませんと伝え、分りましたと言う返事で仕事場に行ったのですが、その後どうなったのか、報告はなかったんです、

ミスが多い私なので1番に疑いをかけて電話をしてきたのかと思います。昨日は怖いパートさんがいなかったので、夜はアルバイトさん2人と私で3人でした。ミスはカードお持ちですかと聞いたときに、いえ、

って言われたので、そのまま会計機に通したらポイントをつけれませんかと言われたんです。私は後付けができると思ったので、サービスカウンターの人にすみません。ポイントを作られますかと聞いたら、アルバイトさんは後付けはできないんですと断ってお客さんも、今の今なのにと言い帰り、そのアルバイトさんはもう1人のアルバイトさんに聞いてできるって言うことを知り、駐車場まで追いかけて行って戻ってきて操作をしてもらいました。なんか申し訳なかったなぁと思ってすみませんと言いました。、

今日は、副店長がいたので、すみませーんちょっとよろしいですか?

やめますと伝えました。理由は聞かれず、家の事でと。まぁシフトもあるからと言われたので、今月のシフトまでやります。と言い、また書類の事は後からと、早く退職届だしたい。やっと辞めるということが言えたのでとても心が落ち着きました。ただ今日はお休みだったので今頃多分あいつと言われてるかもしれません。でもちょっと自分でもメンタルやられてるなと思ったのでここら辺が潮時です。


最近うちの旦那と仕事のことををよく愚痴ります。旦那は前の会社での仕事のことは家では一切言わず、たまに電話は来るけれども、一言も言わない。今は、やっぱり派遣社員ということで、女の人の下で働いてるということでいろいろあるみたいです。自分が4時に仕事に行くとあれやってこれやってと昼間の派遣さんが人数も足らないし、手に負えなくて全部うちの旦那のほうの時間に回してくるみたいです。またおんなじ時間帯で働いてる女の人がいるんですけど、その人はとっても仕事が丁寧らしくて、ちょっと汚れが取れない。汚れがこびりついていたら30分も40分も磨いているので全然進まないらしいです。同じタイプじゃなくていいのでは?と伝えたけど、私は正社員をで働ける仕事にしたらと言うとやっぱり休みが取れないと言ってました。遊びたいと、自分は資格が持ってるからいつでも歳をとっても働けるということ言ってましたけど、私には何もないので、やっぱりこれから新しい仕事を覚えると言うことも今回のことのように怒鳴られながら仕事を教わりながらやることになるかもしれません。ただ旦那も初め、

どいてとか邪魔とかそういうことを言われたらしい。今はその人は円満です。

後から入ってきた新しい人にも気を遣って話をしてほしいんです。普通に何何さん何何お願いします。少し急いでくださいねと普通に言ってくれればいいのにこれやってるんだから早くやってよ。どうせ自分ではできないでしょうとか

何か感情もろにされるとほんとに嫌です。人権研修受けないとわからないのか

私も新しい人にはそこを気をつけて仕事をしてきたのに、

多分何人も辞めてるからまだ募集してたんだろうなぁと思って。

まさか4 か月986 円で今月126 時間って?契約書は週35時間なのに少ないし。

でも少ないシフトで良かったかもしれない。

旦那も時給が少し良かったらいい会社なんかみんなずっとそこにいるんだから楽なところはないはずだよって言われるんです。そうですよね。本当は派遣は苦手だけれども、派遣も考慮しながらまだまだはたらいて、年金だけでは足りないですし、頑張って働いていこうと思います。




今日はお休みで夜は買い物に行ってずっと売り切れだった、冷凍のうどん100円とアボガドが138円ローストポーク、ヒレ豚を

塩胡椒してキッチンペーパーで水分を取り、油をひいて表面を焼いてホイルに包みアイラップに入れて、沸騰した鍋に3分消してそのままして

作ってみました。私の今の歯の状態でとっても食べやすくておいしくできました。

ただ早食いなので気を付けないと。

夕食は、400円位です。

今、絵を描いているのですが、出来上がりそうなのに、下地が気に入らなくなってしまった。

次回もっと考えてやろう。