シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

体感温度合わないわ😮‍💨

昨日は、Yさんがお休みだったので閉店まで平穏で帰れると思ったが、帰りに行うカーテンがけを10分でやってくださいと真顔で言われ思わず10分と口にして 

広いスーパーの中をもれなく駆け回りました。

それほど遅めとは思ってなかったので時間みたら、退店勤務より数分あるが、しょうがないけど、タイムカード通しました。

昨日は休憩時間を間違えて2分オーバーしたかも。届けを多分出すはず

2分が給与10分ぶん引かれます。

ショック


昨日旦那がお昼作ってと言ったので冷凍のきしめんを出す

冷凍かと言ってましたが、玉ねぎと人参のかき揚げもつけました。

その中に鰹節が入ってるのですが、使おうと思ったら見当たらない。袋の中にもない

冷蔵庫から出しましたが、旦那にそういうところが怒られるんだと言われました。

食べ終わって床を見たら台所の床に落ちてた。


そこで旦那が自分と一緒に働いているおばさんもキャリアはそう変わらないのですが、時間内にやる事が沢山あるのに時間配分が出来なくて、それなのに、あれもこれもやらないとと言い残業になり文句を言ってました。

旦那は5分で終わる洗い物も30分もやってるらしい。


わかるわよ、どちらの気持ちも

でもね、頑張って仕事終えても他から見れば出来てるのだからともっと要求してくる人いるのよね

毎日同じペースで行けるようにしたいわ


私のダメっぷりは、旦那に言わせると発達障害だという

私から見れば、旦那もおかしいけど、似た者夫婦か?


私も前にチェックしたら違っていた。

それなのに、

相手にせずに過ごそうと思う


もうすぐ誕生日59歳同級生は、還暦

3月は、出会いがありますように。


やっとお給料が出た。

明細もアプリとって見る

152823、

社会保険等26024

振込126799

深夜残業代6151含む

出勤21日

148時間勤務

時給986円


精神的苦痛に対しての報酬、大事に使おう

ガス代も高くなって旦那にシャワーで言いとか言われる

部屋の中も暖房入れない

男の更年期だからか太ってるからか

私が冷え性だからか

夏も冬も合わないわ😮‍💨