シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

旦那の悪いところ

10日くらい前に、お隣からピアノの音がして、22時くらい迄はいいのですが、24時前迄練習してました。旦那も私も23時半頃帰宅するので分からなかった、それで旦那に愚痴を言ってたのですが、今日も22時くらいから弾き始めて、それでも我らがパラダイス見てたら、いきなりメタリカバンドの音が、もう私のTVの音も聞こえず、リビングへ行くと旦那が隣の壁に音をくっつけてたんです。

何やってるの?

私のTVの音が聞こえないじゃないと言ったら目には目をとか言ってすぐにやめましたが、そこまでしなくても私は感謝してません。出来たら、一言管理会社に言って欲しいけど。

旦那はすぐに寝ましたが、なんだか呆れてしまったわ。


夕食です。旦那がシチューに鶏肉と豚肉を入れるというので、鶏肉でミートボール作ってもらった。

レシピ見て玉ねぎを半分入れて作ってもらい美味しかったが、なんだか食べ過ぎて胸焼け

生活習慣病全て当てはまる私

血圧 高脂血症 肥満 歯周病

旦那はいつも揚げ物大好き

私と違うのは血圧の薬飲んでいるのと歯が丈夫なのだ


一緒に同じ量を食べてはダメだわ