シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

面談の帰りに買い物 旦那の感想

今日は朝から食欲が無くて、朝キャベツ梅干しの酢漬けを食べたのですが、昨日よりも進まず、夜に食べました。歯の調子も悪いです。なのにセレクトしたのは、焼き鳥と大阪のわらび餅旦那がいつも食べているポップコーンと違う高いもの


焼き鳥は砂肝1本といろいろ刺さっているのを2本

一本旦那にあげる

せこいね、一本ずつかい?

と言われてしまいました。

だって一本300円近いのだから、それも私の歯が無理だとわかり旦那にあげたのだ

それなのにその言い方

そして私が買ってきたキャベツの千切りも、高い2袋で一個買えると

わかってますよ、

何かと言うと昔は昔はと50年も前の値段を言うけど、

ポップコーンはいつも92円の食べているが、これは前買った事ある、食べたことあるわ、

今日迄の期限だと

何かにつけてうるさいが

口も動いているみたい


しまった。今日はこんなソックスだった。試着が恥ずかしいしもうブーツは片付けよう。


オンワードの着てない着れない服一枚500円でした

自由区が目に入りきいて確認してもらいましたが、前は券だったのにカードに入れるんですね。

急いでいるのでまた夕方きますと言いながら夕方最初に23区へ

ブラウスを見たが今一つ

というか今着れるのが欲しい。

まだ私家で極暖きてるんで、

家の中も北側は陽が当たらずなので


で自由区へいくと高島屋限定でとまた私好みのセーターが、色を迷って試着したりパンツ履いたりして

アイボリーを乗り気で着ながらグレーも良いなあと言ったら、マスク取ったらこちらのお色もお似合いです。とあとでなるほどねと感心しました。

その方結構なシワでしたが綺麗な方でキラキラの靴の隙間に絆創膏が大きく貼ってあって、靴擦れが痛々しい。


で精算してた時に1組の夫婦が、奥様同じくらいの年齢、私の顔を見て得意げな感じでしたが、旦那様、上はナイキのジャンパーズボンはadidasのジャージ、

しかも毛玉多い

車で百貨店来たみたいだけど、もう少しきちんとした格好ってなかったのか。奥様のワンピースを買いに着ただけと言う風でしたが、

今日はすべて、友の会でのお買い物で、店員さんにあっと言う前になくなったわと言うとそのための、友の会ですからと、なるほどね、皆さま切り返しが素晴らしい

私大丈夫かな

今日は平日でも入社式とかで駅前は人が混み混みでした。

就業できたら、この中に私もいるのだな、

交通費もバカになりません。値上げしてますね、

今日の面談は、思った事の半分も突っ込まれなかったのに、上手く話せず、横に派遣の担当者が横から助けてもらいました。質問ありますか?と言われて真っ白になって、そうそう洋服の事を聞いたら派遣さんは、似た雰囲気ので良いですよと

あとから派遣先に行って皆さんの靴はどうか見学に。がっつりナイキとか履いてる人は居なかったな

どーなんでしょ。

それより覚える事が多いですが大丈夫か聞かれたのではいと言ったけど、今じゃなんでもパソコン作業が必要

大変だな、やはり派遣の百貨店は大変らしい。

入社出来たらまた愚痴多くなるかな