シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

契約書書いてくるわ イジメがトラウマに



本日のお買い物で物色してたらゆばこんにゃくがあり安くて量が多いので買って見たらこんにゃくがゆばに見立てている。こんにゃく好きなので全部食べてしまいました。多分体重増えたわ。ご飯やめて春雨スープを作ったゆばこんにゃくも少し入れ、適当に味付けでも薄味に

ベジファーストの梅酢サラダは小皿になりました。


今日は夕方突然、美容室へ予約状況電話して自転車で橋を渡って行きました。

やはり、毎日ここを走るのは苦痛だわ。

先日受かったお店の前を通ったらお客様いなくて暗く感じる。


夕方、派遣会社から採用のお電話頂き明日住民票を取りに行き契約書を作りに駅まで行く

交通費もバカになりません。


で明後日から就業  修行


前のスーパーのパートからのイジメがまだトラウマになってて、不安がいっぱい

女性ばかりなので、こればかりはしょうがない。

大手スーパーで入社した時も感じわるい人いて、年上の方に言ったら、1人2人はどこでもいるでしょう?と言われて、そーでもなかったけど。

同じ担当じゃなくて良かった


なので、今回も仕事覚えるまで耐えよう


派遣の人にあなたは周りの人にどういう風に言われますかと言われて、言葉が出ず。


今日も美容室で、担当者が手が離せず男性が来て、あなたは前髪どんな感じでしてますか?

と、こちらから流すようにと答えましたが、

今時の会話なのでしょうか?

丁寧な言い方ですが、貴方ってこう言う方なのですか?貴方はこんな感じもいいですが?とか言って欲しい。

自分の事なら私、下げる発言多いです

我慢出来ずに発言してしまうし、

おっちょこちょいだし

方向音痴

昔上司に怒られた時も掃除して憂さ晴らししたり

大雑把で鈍くて覚えが悪い

怒っている感じ

怖い

何考えているかわからないと言われた時もある

そんな事言うのでしょうか?

言っといた方が良かったのかな


絶対面談まで行かないわ


なんとか半年間続くと良いな


すぐに、働いてもらえた方がいいなんて、何かあるよね、派遣担当者に突っ込んだら一人土日に休みたいと言ってたとか

サービス業なのに、良いの?と思ったわ。

こないだ来た時は咲いてなかったな、ムスカリ君