シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

今は電子時代ついていかないとね

朝から旦那に頼んで住民票を取りに行ったりしたが、時間の余裕なく11時半の約束に間に合いましたが、これからは、バスと地下鉄なので朝ものんびり寝てられない。

9時過ぎ、たまに10時に起きてましたが、もうぐーたらな日々はしばらく出来な


それにしても念のため印鑑持って行ったが、今は電子でした。給与はわかるけど、契約書までスマホで署名で用足りる。

区役所でシニアのおじさんが、4桁の事でお手伝いの方、と話してた

たぶんこのシニアのおばちゃんもパートか派遣だろう。マイナンバーカードを家においてある、4桁の数字覚えてないと言う

将来の自分と重ねてしまった


今は保証人を旦那にして電話番号は携帯の中から見ないと記入出来ず。

番号見たら旦那にコールしてしまった。


ほんと未だにスマホさえ使いこなせない。

いろいろサインして今日はノラオレンジブロッサムを飲むのも楽しみのひとつだった


なんでも並ばないと買えませんね





コーヒー豆🫘も買い2700

結構な量がある。マスク外して飲むのは久しぶりだわ

オレンジの風味が美味でしたわ

ワッフルだけ買ってた若い子が、 高い。


一昨日もいろいろ買ったので、今日は成城石井でチーズを買った少し食べたら美味しい

旦那にあげよう

一昨日のギャレットは賞味期限がすぐなので、昨日は少し硬かったとクレーム

せっかくのお土産も台無し

成城石井で親子がお弁当選んで、お母さんはどんどん買おうとしてるのに娘は、一個でいいようと

良い子だわ

でも時間がない時や作りたくない時お金使いたい時あるもんね。


明日から遅番で出勤

初顔合わせは一人で、まあ良いけど。

派遣の事、働き口の百貨店の事、

お店の事、大丈夫じゃなければ、また探そう

やはり派遣はいいように使われるのかもね

それにしても休憩90分あるの

夕方に少し食べようとご飯をもう炊いてデザートと煮物も作った


これからは旦那のランチも食べれないな

作り置きもしよう

疲れてるときは助かる

キャベツも買ってきました。3食食べないと面倒だけど、糖尿予備軍だと思うから

母の身体の糖尿病が良くなるように願掛けです。