シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

久しぶりのお仕事

雨の初日

下着が切れていた。今日は洗濯してもらったが、3枚しかない

帰りに買わないと

毛糸のパンツです。

ぜんぜん暑くなかった。


10時からお客様と一緒に入店

感じの良い2名が

一人はいつも同じ洋服を着てる

もう一人は落ち着いたミセス

この方は朝からお昼とらず今日は2時に帰ってしまう

店長さんは他の応援でした

4月帰ってこないらしい。

私のシフトが決まってなかった。夕方に連絡あり

レジ操作を教えていただきなぐり書のようなメモ

あとからどんどん記入して1時くらいには電池切れ

頭も回らず

方向音痴の私

裏の社食にやっと着く

結構な人

お弁当作ったが、プラスチックではないので重い重い

疲れてたら明日は売店で買う

キャベツの酢漬けはぜんぜん歯が立たなく丸呑み

ダメだな

帰りにマニュアルの一部を両面コピーしたら裏表おんなじの意味だったんだ

けっこうやってしまい

お金もロス

家に一旦帰り確認してまたコンビニへ


店でリボンをやったら失敗してしまい今度教えますと

文字のテープはもっと練習だわ


明日からずっと遅番のシフトが届く

遅番と言っても開店前だけど、


今日はまた朝からお腹が痛くて駅のおトイレ使う


店では何かと老眼鏡が必要


前のスーパーの5倍くらいの応酬話法

百貨店なので上から目線で物言うと館の方に目をつけられるらしく始末書とか

厳しいねえ

それを聞いてもそのくらいの事とまだ余裕

だんだんと仕事覚えたらイライラするのかな

今日の2人は真面目で明るい。

香水はつけ無い方がと言っててあゝ良かった。

臭かったら具合悪くなりそう


早く寝よう

なんせ家で過ごす時間12時間お風呂韓国ドラマと睡眠、睡眠不足になるか?

今ももう2時過ぎ

早く寝なければ、頭も働かない

そういえば、さっきコンビニ行ったら23時過ぎに子供が親と来て何か買う

子供は寝るのがいいんだと思うけど。