シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

鈍臭い 階段使う

今日は寝不足

大雨なのでお昼頃から人が入ってきた


昨日応援に行った社員さん

新しくワンピースを買ってる

下にパンツ合わせて

エキゾチックなかんじ

いつもシャツだったから新鮮

私も買わないと

安くて持ってるのに合わせられるのを

たぶん38はキツイだろう

2の腕も出せない

背が低いのでチュニック丈も今一つで


レジ締め

夕方の点検から動かない

レジ締めは閉店40分前に


細かいところ指摘される

領収書が一件

その点検レシートも伝票作成をしてなかった

説明も今一つわからない

言われるがままもっていく


今日は商品券があった

クレジット会社ので

たしか切ったよなあと券をカットして、機械へ

何回かはじかれて隣の機械へ

おじさんがきて通らないというと

これはお金と一緒だから半券あるの?

さっきゴミ捨てたわと階段で下りゴミあさる

大変大変と言うと、お店に戻ったら私の捨てたのを拾ってくれた

良かった

テープでくっ付ければいいと言われ急いで、持っていくと

番号の右と左が同じ数字でないとと言いまたやり直す

おじさんも手伝ってくれた

お世話になりましたというと他の人にも切らないように伝えてだと

私だけです

そんなミスは


あと日計簿

伝票

パソコン報告はやってくれた

先には出来ずに順番で作業して行く

本来は、私がやらないと慣れない


そんな私にオタク社員さんはくれた

少しカバンゴソゴソしたので潰れたか?

明日迄ですと

嬉しい

一箱750円二箱1200円と聞いて私も買ったのだ

私は旦那にと思ってLINEもしたが返事が無い




帰りはいつものバスにのって寝てたら、何処?バス間違えました。

もう😖

運転手さんに聞くと戻ったほうが良いと向かい側へ

少し待ち初発に帰ってきたが、見慣れない建物

思わずここは何処ですか?と聞いてしまった


少し歩くとコンビニが見えて

いつものところだわ

今日は20分家に着くのが遅くなったけど

1時間に2本しか無いから間違わないように

しないと

終日使えるのを買って良かった


眠気もさめた

家に着くと9時

12時間拘束だわ


で旦那はもう寝てました。

たぶん大酒飲み寝たのだな

まあ

いいさ

いつもの事だし