シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

旦那の鍋奉行と睡眠



今日はこちらのつゆの素を使って👍

美味しかったです。牛肉は、g398円を400g豚肉はg138円を430g

バナエイ海老使い

冷凍うどんを入れて最後は茶碗一杯で雑炊にした

ワインも用意していて一杯頂きました。


私は出来たよの声で座るのだから文句はなるたけ言わないけど



お肉は全て旦那が並べる。

で二枚ねと豚肉もおんなじ量でハンパが出たら自分に入れる。

今回はしゃぶしゃぶのように頂いたけど、煮込んで食べる時旦那の眼は私の箸をずっと見てる。

沢山取ったと良く言われる

お酒飲んでないから早食いかも知れないけど

お肉の量は厳しいでも二人で800gの肉食べる方だよね


お腹いっぱいでベットに入ってたらウトウト

旦那も寝たらしい


夕食の時間

あんまり遅いと身体に悪いし、冷蔵庫を見て

今日はまる餅二個入り豚汁にした😊

先日の残りの卵焼きとネギキムチも塩分多いかも


さっき旦那が起きてきた、寝るの?と言ったらうんうんと

どんだけ寝るのよ、もう5時間は寝てるよ😗




まあいいけど😌

寝れるのも凄いし、免疫力アップかな

残り物の味噌汁は、冷蔵庫に入れとこ

今日はバターを少し入れて見た😊

私のお料理は創作です。

昔はバターは常備してなくてここ1年は、毎朝旦那がパンに塗るので買ったの


バターの入れ物も可愛いので、でも使い方がね😮‍💨

次使うのに萎える

でバターカット出来るのに変えた

可愛くないけど😅




今年も飾った

一人で  そりゃ旦那は興味ない

旦那はライトが変わらないと言って

昔はそうだったよね 大きくて赤緑😅


これは電池入れるダイソーの物

私は満足だわ


このツリーも私の衝動買い

ドログリーのもの

沢山オーナメントが付いていて

こういう手作り間のある物が大好き💕😘



こちらを断捨離しようか迷った夏

ごめんよー

残して良かった😌


明日はまた旦那はライブへお出かけ

あなた怒らないの?と言われた時もあったけどね


帰って来た時にご飯は?とか言われた時には、遊びに行ってきたんでしょ?と言ってしまった

キツイ?

ここ2年、土日の朝の食事も私だけ起きて用意はしなくなった。

それが凄く美味しそうなんだけど、私は夢の中☺️