シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

浜田省吾さんの歌と働く事



日はまた昇る

浜田省吾さん、通称浜省。



さっきラジオで聴いて良かったわ😌


去年から失業保険頂き、旦那にどうするのか聞かれた


私もずっと探してはいたのよね、

求人誌見てたし、出来たら派遣ではなくて

社会保険加入

自転車ではなく交通費が出て

コールセンターは無理

未経験オッケーのところ


資格もないペーパー免許だし、背も低いし見てくれも悪い

ほんと年齢的に難しい。🤔

ホテルのお掃除かなと考えてたらホテルで死んでるニュースが、怖😱

介護か、爺さんから胸でも触られたら😤


近所のスーパーが募集していて思い切って電話したらラストまで出来るか?

やりたいところはと聞かれたのでやったことないのでと伝えた、あと臭いがあるところは出来ないと


で、面接に行く事に

志望の動機

長所短所

何て言おう

計算とかあるだろうか

ちょっと考えて


何着て行こうって

結局

紺のセーターを割引で買った1300円くらい



結果面接に行き

すぐに時給の事を言われた

レジが一番高くて1090円


が、55歳からシニアだから50円引きますと何ですと😳

60歳定年  更新できるとか

ただ今58 歳早生まれなのですぐに59歳



黒綿パンにポロシャツ

ポロシャツここでも売ってますと

紳士用だわ

太っているからいいけど。😫


働ける条件だけで何にも聞かれないのも人格無視か?

まあいいけど。😞


髪の毛が茶色なので5gにするように

美容室行くけど。


あと健康診断書がいるという

電話すると3500円もかかる。旦那は会社が持つべきと言っていた


あと住民票がいると


前のスーパーはいらなかったのに

揃った事伝えて木曜日にシフト決める。

未経験な私  期待もないだろう

覚えられるだろうか?

前回45歳で働いたときは、ずっと年齢上が多かった



なんかこの曲聴いてしみじみしたわ


カテゴリー変更します