シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

レジミス失敗 今日はお休み

一昨日の点数が合わない件

閉店後に2点購入された時に集中レジだったのですが、昨日の朝集中レジで点検を見てそれと合わせると金額点数が合ってました。

私が集中レジでのレシートをもってきていたら問題なかったのか?


300円はわからないまま


昨日Tさんに言われた

すずらんさん、売ってくれるからと

嫌々たまたまですと言ったら


そのTさん

あとでIさんが、合わなくて追跡するのがねと


ははっ

Iさんが可哀想と言う事ね

私も申し訳ないと思ってるけど


現金取り扱い

ほんと嫌だわ

一人で対応してレジお包みまで行うやってきたことだけど



レジ係お包み係ではないから丁寧に丁寧な言葉でお伝えする事も多いし


スーパーのようではいけない

前にブランドが入っていたお店でパートしていたので面談も通ったのかもしれないが、スーパーの中の専門店だったので全然違う



私だって、若い頃店長しててこんなに過不足出た事ない

やはり一人でやるからだと思う


でもここのやり方

に習わないと


と言う前に昼からやらかす

ブランドのレシートを入力したけど出力してない


渡し忘れた

会員様ではなかったけど

Tさんに一つ一つやっていくといいと言われた



Tさんにできるからと言われたもののその後

一人でレジで応対して

クレジットなのに貼るレシートがない

どうして?

マネージャーに行ってもらい本来なら出さないレシートを出してもらい訳を書く

マネージャーに前もやりましたと

そこまで説明するのね




でサイコロのお包みを

配送の方でした。配送の打ち方と伝票を教えてもらい箱に包む

やってみると狭いところで破けた

Yさんは破けたので練習をしてからと言うけど

マネージャーが新しいものでやらないとと

広いところ場所に移動する

マンツーマンで教えてくれるが、一枚破けた。

何回か行う

なんとか出来上がり、リボンチャガミを行う

Yさん、私も苦手だという

私も20歳くらいの時によくやったけどすぐに簡単な贈答箱に代わりご無沙汰

Yさんに、マニュアルを写メ撮らせてもらった。

練習してねと



遅くなりレジ精算

レジ点検

合わない

原因を追求


私のさっきのレシートだ

二重取りしたのか?

私の記憶も曖昧だけど

だんだん思い出す


釣り銭のお金を数える

何度も何度もコインケースで確認して

Yさんも数えるけど、途中で釣り銭数えてと

?いっぱい広げているけど、


納金額から1320円引き、残り釣り銭10万で合うので釣り銭と納金を納めにいく

終わったら帰って良いと言う


これはとても大きな間違いでお客様に迷惑かけることになるのでと

今日から処理するので昨日は何もできないと


お休みのIさんに明日報告するからと


またIさんの優しい顔のなかの怖さが!


店長は、出張だし

私の度重なるミス


申し訳ないが、自分でも情け無い。

画面を見てない

目視が足らない

貼るレシートはその場で貼り付ける

レジ入力が変だとおもったら中止して改めて行う


辞めた方がいいかな

お客様に迷惑かけてしまう

皆さんにも

一昨日の300円や

レシートの裏にシール貼って無いのも私かも知れない

これからシフトでも売り場に二人か一人でやっていく

レジ 包装 応対 電話応対 取り寄せ 他にもたくさん覚える事多い


ここの百貨店のマネージャーにも目をつけられたわよね



今日はお休みだけど、落ち着かず

スーパーが割引だから春用ソックスを買おうと思って

スニーカーソックスは寒いのだ。


太ったので23、5がキツく感じた

メルカリで24サイズの靴を買ったが写メより今一つ安っぽいのだ

靴もこんなに階段や立ち仕事

スニーカーが楽だけど

スニーカーも綺麗なものでないとなあー




上が旦那のお昼

具沢山ラーメン

冷凍水餃子を焼いたらしい


下は私のランチ

ゴーヤとキャベツは柔らかくしました


食事後眠い

というか頭が回らないミス失敗するのはもっと栄養価がある方が良いのか

眠くなります。