シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

休み明け Yさん無口になった

今回のレジミスを旦那には言いませんでした

もう少し経ってから言います


私の事狂ってると言われかねません、

それに旦那にも仕事先で同じ派遣のおばさんと仕事して不満があるので聞いてます。人に言うと少し客観的に見れます。



今日出勤してYさん、まともに話してません。

パートのTさんと話していて、私打ちミスしたんです。と言ったら二重にレジ打ってると言うことになっていて

Yさんその日の日報を間違えてました。


もとは私の代わりに記入してたので申し訳無いです


今回の件で多くの部署の方に時間かかり迷惑かけてしまった。お客様は静岡県の方で連絡したが出ず今日はすずらんさんかけてと


私の化けの皮が剥がれて嫌われてしまっただろうか?

お客様で二人の方のレジをするのにIさんが助けてくれた、一人終わった時に連れの方がなにやら友達登録に手こずっていて、私次のお客様のハンガーをとってお見送りした後にTさんに怒られた

私ヘルプで入ったのに終わったらお連れのお客様をやるのが普通では?とはっきり言うTさん


ここの店では誰か売った人のためには動かないのだ

自分で全てやるのだ


分かりましたといい気つけよう

Tさんは長いパートさんでレジうちもお話しも上手なんです。コミュ力あり

私のレジミスを出納さんに説明してくれて解決に向かう

領収書の出し方もまだ経験ないけど聞いておく

気持ちの良い人だ



夕方ギフトでもらったハンカチを返金してくれとおばあさんが私に言ってきたきつい口調

前の店では出来ないが百貨店の金券を前にももらったとか言う 急いでいるからと


Yさんに休憩中だったが説明するとお客様にお話し聞いてもらう

しばらくするとアシスタントマネージャーを呼ぶ

もうおばあさんは大人しい

丁寧な説明してご納得して帰られた


Yさんがまたマネージャーにもう、と泣きつく

で私に出来ないから断ってくださいって


はい今度はそうします


極めつけはレジ締め後の日報入力

カーソルや半角で苦戦してなんとか終わる


そばで見てたYさん

参ったなあーの感じ

私も今まで週報とか入力してたけど、時間かかりすぎた

帰りに一緒にお店出たが

お疲れ様でしたと言い、だーと帰って行った


Yさんのお母様より年上の私

ポンコツですみません


これから忙しくなってくる

ゴールデンウィークと母の日


スーパーで仕切っていた私も今は指示通りに動いて


教えてもらう方がいいか?出来ない子のために自分が頑張っていくかだな



とにかくいろいろあって疲れました。



夜は残りのほたるいかとレーズンバターサンド 冷凍品


コーヒー飲むのにいつもディーンデルーカのもの使う

この4個の中でパンジー柄のが一番使いやすい


お高かったけど購入した

指がなだらかで持ちやすい

いちごのは量があるので迷う

大きいのは指が重い

グレーのすずらんは衝動買いで味気ないのだ

器が空洞みたいでコーヒーが美味しくない


器一つで変わるものですね