シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

お客様の足元が気になる

社員のIさんにミスの顛末とを報告しました。

Iさんいつも感じ良いので接してくださっているが、神経質な(私が雑か? )ので気になります。

手元も色んなところチェックしてる

私だけではないけど


今日は突然新しいスカートとTシャツを購入して売り場に立ってます

引きずりそうな丈です

痩せてるのでボリュームのあるフレアーも可愛い

Mサイズで余ってる

良いな


私も靴を履いてきたが、蒸れる

スニーカーサンダルをメルカリで探したら定価より2000円高い

でもさ厚底のスニーカーって若いかな

グルカンなんとかと言うサンダルの方がいいのか?

ビルケンシュトックも履き潰したし

そう思うと

ずっとお客様の足元ばかり見てましたが、8割スニーカーですね

コンフォートシューズもいます


まあこの百貨店は年齢層高めですが、スカートにスニーカーが結構いる


楽だもんね

そして暑いけど上着多い

夕方には風強かったし、いるよね上着



いつのまにか手に小さいシミが出てきた。

ガッカリ、顔だけで良いのに


先日から催事でおばさま方が来ている

今茶色のタイツは無いよ

変なところ擦れてる

もしかしてタイツ曲がってるの?

厚化粧多いし


おばさま方は良く喋る、声も大きい

でも楽しそう

お互い購入しているし

さっそくレジミスしてマネージャーに言われてた

そしてシャネルの細いおばさまが怒る

怒られたおばさま

明るく笑ったが、反省の色がないわとまたシャネルさんに大きな声で嫌み

しばらくシュンとしてたが、夕方には何を地下で買おうか、昨日は何々を食べたくてと

良かった明るくなって


でもその中に入っていたい私

毎日楽しいだろうな

今の売り場、お客様対応に必死だから


今日派遣担当が来てくれた

なんか私もう少し年齢の高い方がいいのではと言うとこれから忙しくなっていくので、応援してると


今日はアルバイトの大学生と一緒だったがパソコンもスラスラレジ締めも問題なく


明後日は朝夜は社員と私だけ

頑張りましょうと

ううう

あしたはしばらく会ってなかった人と待ち合わせ

共通の友達が引っ越しでこっちに来るので、マンション契約の部屋を確認してサイズを測ってあげる約束したので行ってくるわ


今日の旦那ご飯

焼きそば

イワシ

サラダ

私のランチ

下にキャベツ敷いてる


あまり噛めないのだけどちょい堅いスナップエンドウ