シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

友達マンションの視察


土曜日


旦那ご飯をご馳走になる

たらこスパゲッティは、無印のもの

塩分濃度濃いわ

イワシはやはり苦手


朝は4時半に目が覚めて朝ご飯を食べるとすっごく眠いが、溜まってる録画を見て

ドラマ

今回は見るのが少ないかな


昨日は久しぶりにお友達と会う

何か手土産と思いセブンでお茶と新発売のお菓子とスナップエンドウを茹でて海鮮炊き込みご飯をタッパに二つ詰めて出かけました。


ひとまわり小さくなったな

タニタのジムの成果かな


友人の車で行きマンションへ

不動産屋さんは背が高くてイケメン中年おじさんです。

メジャー持参してましたが遠赤外線

友達がビデオ電話して私がサイズを記入

汚いところも洗濯機のところも写メで送る

築30年リフォーム済み

綺麗な方だわ

ただ、彼女の望む緑が多くない

中心部に近いのでご主人の通勤も歩いていけそう


最上階なので暑い


ドラム式洗濯機も焦ったがなんとか収まりそう



来月末には神奈川から引っ越してくる


旦那さんは営業をすると

もともと営業マンなので大丈夫だと思う

数年したら実家のある九州に行くので少しだけ

こちらの土地で顔合わせられる






その後お茶して帰宅

コロナ前にあったキリで健康の話題から身内の話まで


彼女は専業主婦で地元なのでお友達が多いけど私はいない方

娘さんの送りもある

そして3人とも不妊治療の仲間だった

結果彼女は顕微で授かり、今60歳

娘さんは保育園に入社

最近彼氏が出来


もしこのマンションに遊びに来て車置けるか聞いてた

 駐車場🅿️ありますと言ってたがお金かかるから

親の財産はあるけど、あまり無駄なお金は使わない

着てるのも何年も前のもの

お化粧も無し

乳癌が再発しないようにお参りも健診も欠かさず

手伝いに行くよと優しい


帰り、電車が混んでて疲れた


風邪気味?

朝は5時半に目覚める

頭が重い

めまいも少し

人混みでコロナとか?

まだ人混み不安がある



今日は忙しい

旦那にあんたお休みで仕事のやり方忘れてるんじゃないの?

バスは日曜だから早く来るよと


お天気は良い

買った半袖着ていくが上にカーディガン

上着はないと腕が冷える


社員Iさんは半袖着てるけど


今日も仕事覚えなくては

頭痛がね、

頭も眼もぼんやり