シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

何度も確認する 間違い防止

朝からやらかした。


臨時の通行証を忘れた


今迄忘れた時は、警備室で紙に書いていたなと思い警備室へ


説明するとちょうど朝の朝礼の準備時間

誰かに連絡する

そして一人年配の男性が、最近入った方ねと言われ確認後バッチをもらう

お騒がせした


日曜の午前中は人無く

午後から多くなる

クレジットのお客様の対応すると

Tさんに言われた


クレジットの入力する時何処見てるの?


レジ画面を見て頭で覚えてと言ったら、それでは間違う!


レジさんにやってもらうときは必ずレシートに金額と回数をマーカーで引いてるので、そこを見て入力してお客様にも今一度確認お願いしますと端末でもお伝えしていかないとと

なんでも確認で


Iさんの接客もご一緒に確認お願いしますと言っていた


今迄こちらから一方的にお返ししていたし、色々な店で間違いもなかったが、やはりブランドの百貨店

ゆっくりと丁寧に一人一人応対しなくては。


それから接客してた方が決まりレジに向かい出したがすでに二人いる


お客様に並んで私は店頭にいた

お手伝いしようかと思っていると良いですと言われたこともあるし

売り場見てとも


接客してた方がいいかな

なので私の売り上げは少ないが、まあ気にせず


夜はIさんがレジ精算し7時前に納金済ましたのに、観光客がまた店に来て悩んでる


エスカレーターと伝えたらオッケーと言いながら他の雑貨店に行った

英語力のない二人

せめて片言を覚えておかなければ


Iさんが7時で上がれず15分で帰り私が最後戸締り

緊張するわ


なんだか12時前に急に眠気が

朝は5時とかに起きてしまう


ぐっすり眠れますようにと

毎回思うけど

スッキリ目覚めたい


旦那が、ライブに出掛けて帰りはお弁当を買って家で食べてる

9時に食べ福山くんのドラマ最後まで観れずうたた寝していた


私はお風呂に入らないと寒くて

今日も寒かった


店では半袖にカーディガンを着てたがライトが強くて私のカーディガンは袖まわり毛玉だらけ

で脱ごうとしてブラのレースがわかる


これでは脱げない

気にするのよ私 


新品のブラは着け心地良い

グンゼも良いがすぐにアンダーが伸びて肩ひひも落ちてくる


人前で働くというのは小綺麗で無いと



母の日

オンラインでやらないと割引きが

入院かどうか迷ってたが、とりあえず送るわ

恒例のお花

胡蝶蘭


花屋の時は忙しかったな

懐かしい

力仕事に発注反省書とパソコン作業

オーダー見切り

催事場との往復

今年も忙しい