シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

いくつになっても、太った痩せたと

今日は月1の習い事

なんとか作品を仕上げて次の作品に取り組む


先生の自宅で4人の生徒たち

年齢は506065と

先生は70代


毎回痩せた太ったと

いつになったら言われなくなるのかと思ったがおばちゃんになっても興味があるのね


私が去年年末から歯と歯茎の治療でお粥が続きパワハラのスーパーでのパートで痩せて、体重計に乗るようになった

で肥満1から脱出したので皆さんどうやってと食いつく


でも皆さん太ってる人はいない

だけど気になるのだ

私はまだまだ平均体重に時間かかりそう


一人前をペロッと平らげる

それだけ胃が大きいのか?

食べても太らないようにしたいがどうやって?

脂質異常や高血圧は体重が減ったらどう出るのか知りたくて

二か月すると健康診断が出来るので仕事もできるようになりたい



今日は京都に行ってきた方が和菓子を頂き

チョコレート信玄餅

セロリ大株とトマトを頂き

私はパンを持って行った


お稽古しながらも皆さん旦那の愚痴は多い

旦那操縦も大変なのに、私は自分の方が旦那に嫌味を言われる


あんたの話はわからない


さっき教えた車のTVのやり方を忘れ嫌味を言われる


ポンポンと言葉が出てこないのだもの

TVで見た事を話そうにも説明できない


皆さんけっこう悩み事も話す

お姑さん自分の娘の事

好きな画家や博物館など

自慢は少ない

レシピも教えてくれる


私って、何にも無いな

私が旦那のこと話したら先生は、聞いてくれて、離婚は考えないようにと

そうだよね、2回目だもの



月1のお稽古はいつも先生の素敵なお家が拝見できて豊かになる

5月の節句も出す

お庭のお花で部屋を飾り食器も素敵

初めは自分も部屋をお掃除して飾ってたがやはりセンスが違う


レモンの木に先生が受粉してたり、やはり手は掛けている


毎回玄関の花瓶や絵も変わってたり


お稽古にお金とかかるが、楽しみの一つ

健康でいたいわ