シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

お客様に挨拶する

寒暖差が体調に響きますネ

雨が降り半袖は寒い

名札を挟んでいたらYさんに穴開けたくないのはわかりますが左胸にお願いしますと言われ、カーディガンに刺して半袖にはならなかった。ブランド洋服着てくる意味なかったな



夜は12時過ぎに寝ること多くて眠い


仕事のノート書き出しも復習も出来ずに


カード支払いとカード会社の商品券の場合があった


Tさんに言われるまま入力して終わり、聞いてみたが、難しい

集中レジに行ってと言われた


ん、今後あったら途中までやってみようか

いや時間かかるようならやめよう



昨日夕方に社長が来ると言われた

3時過ぎに男性が

年配

きちんとしてる

一人入ってきたので新しく入りましたすずらんですと


あゝ新しく入った人ねと返す


もう一人に話し始める

ノート出して何やら洋服見てる

しばらくして帰ったときに

Yさんが社長くるらしいと


ええとさっきの人は誰?

ただのお客様でした。


結局社長は来ませんでした。


恥ずかしくて言えませんでした

また呆れられると思った


レジ精算は売り上げが少ないのに一時間かかりました

朝気づきましたが、商品券に判子押さず入力してしまった


今日も行ってきます