シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

定期券購入とシフト

今日は新しいパートさんNさんとIさん

お昼にIさん


二回目の公演のチケット明日の当日券が取れたと

三宅君推しです。

で今日はピッタリと帰りたいと

早めにレジ精算に


嬉しそうに帰ったあと一人で鍵をかけて事務作業して時間に帰ってきた



5月のシフトが出来上がりみると、社員のYさん

8日から異動になってるし

新しいお店がオープンして人が足らないとか

店長さんもあちこちのお店に行ってて面接以来だし


それで新しく5月20日くらいに新しく入社する方が見えるらしい


私、まだまだミス多いし、不安だわ。

で、相変わらず遅番ばかりだった


今日は、なけなしのお金で通勤バス地下鉄の定期券を購入

やはりわからないので切符を買うところで呼び出し、

すると横からどうしましたかと

びっくりだ🫢こんなところから顔が出て


続けられるか首になるかわからず、定期券買えなかったのよね。

お金おろすにも手数料がもったいない

9時にはもうバスの中だし、しばらくお金おろすのも我慢だな

社食の卵サンドイッチが美味しそうだったな



有名パンが冷蔵庫に残っていたのでお昼に持って行く


残念だけど、😢歯弱くてダメだわ

なんとか噛める

パンはやめておこう

たまにあんぱんが食べたくなるのよね

大手のメーカーのは、甘すぎだし


セロリの和物

残りはまだ冷蔵庫

この和物はゴマ油とお醤油を入れたのも作った。

キャベツとセロリの茎の方をゆっくり煮てスープも頂いた


夕方はご飯と葡萄

夜は野菜も食べる

なんだかおんなじものばかりかも

明日は厚揚げの少し高いの買ってきたから煮込もう

それと水茄子買ってみた

薄く切りお醤油をかけて

美味しい美味しい

198円高いのか?


残りは甘酢につけます



旦那のお昼ご飯

わざわざLINEで送ってくるのでいいねで返すが、サムギョプサルが食べたくなってしまった

美味しいお肉をのんびりと食べたい



とか言っていろいろ食べないように

体重は、もう停滞気味

減ってから食べよう


お店の38サイズワンピース着てみる

ゴムが食い込む

ううう

着てみるとイマイチ


今日はパンツ入荷

タック入りデニム薄手

ゴムは嬉しいが丈はだいぶカットになる

シニアの私にはアンヨが短くてダメだわ


今日はお客様でロングブラウスを試着してた

身体が大きいのだがよく似合ってた

で鏡の前でのポーズが左足前に出して、

昔のハウスマヌカンのようだった。

ずっと見入ってたな。

なんだか懐かしいなぁ


明日はミスしないように気つけよう