シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

早く覚えないといけないが

7時前から目が覚めて7時過ぎに起きて朝ご飯食べた途端に眠い

朝は事務仕事もなくぼーとしてるがキャンペーン中で人は多い

セール品の売り場が売れる売れる

私のブランド入店は少ない


売り上げも厳し

ウロウロしているが、ふっと聞かれる

ATMやここに行きたいなどばかり

やっとTシャツが売れた

もう暑くなったからかな

首まわりのあまり空きすぎないのがいいらしい

難しい

母の日でも、90歳の方の洋服選びも大変そうです

ポーチが売れますがもう白系しかありません

難しい😓

お昼ご飯


夕方の分でご飯多めかと思っていたが、そうでもなく、夕方サンドイッチを見るためにわざわざ上まで行ったが焼きそばセットが一つ

家に帰ってから食べます


今日はレジ精算はYさんとなってたが7時前にレジ精算入ってと言われ焦る

もっと早く言ってほしい

6時前からレジにいたが

彼女なら間に合うかと思ってたのに

私?

ギリギリでした


Yさん、今度移動になる

いろいろ入社の時は3回変わって、とか言ってましたが耳に残ってません。

今のやってる事間違えたら大変なので


移動になると聞き思わず

やだと言ってしまいました

嫌だと言われた私はどうすればいいんですか?と

軽く流して欲しかったが、


失言でした


聞くと大手スーパーの専門店

レジ締めが大変だわと嘆いていたが、多分大丈夫でしょう


通勤1時間かかると言うけど、私も1時間近いよ

会社は引っ越しも住宅手当ても出ないと



私の時代30年前は、マンションだったし引っ越しも出たので店長と社員の場合は違うのか?

時代でそんなお金は負担がないのかも


それなのに、社員だからと頑張るのはどうだろう


人の一生は短い 後悔せぬように ジョン万次郎のお言葉

身に染みますね


あと彼女から教わる事多いので頑張ります