シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

結婚記念日は何もせず

朝9時過ぎ起きて旦那は大阪へ行く用意して、洗濯は今日の方がと言うので干す


旦那はきちんと止めるが、布巾や手拭い腕を上げるとだるい

片方だけ止める

旦那の洋服が大きすぎて重いわ

くるくるパンツもあり

前は触るのも嫌な時があったな


何年か前全て家事をやってたのをやめた途端に旦那が口うるさい。


旦那の泊まりの時はテーブルの上を片付ける。

旦那がいない時に限って洗面所の排水が詰まってる

私がやる


ありとあらゆるところの汚れたところを磨く


11時から歯医者の予定でギリギリ間に合う

歯医者に行った日は身体が力が入ってる


歯茎の全部が悪くて、糖尿病の疑いがあるからと


自転車漕ぎながら糖尿病糖尿病と


まだ間に合うかな

11時45分迄、急いで行ったが間に合わず


来月だな


ホームセンターでトマト苗万願寺とうがらしパセリ苗を買う

雨降りそう


糖尿病の疑いがあると言われたが今日はうどんが食べたい鳥ももも塩で漬け込んでいる

こんなメニューダメだろう


母の体重は41キロになってた

若い頃はすっごく太ってたし、漢方薬や痩せ薬コルセットなどやってたのに痩せ出したのは糖尿病になってからとは

歳とると少し丸いほいがいいなあ。


お風呂とトイレを掃除して母の日の贈り物を送らないと

ネットはお花も今回無理だし食べ物も制限あるし

敬老の日の方がものはあるんだけど。


昨日お客様で私一人暮らしだから母の日自分で買うんだと言ってたから私も品揃えあるので私も見ますとお答えしたがお金がないので母の日も出来たら5000円以下にするつもり


母は何送ってくるのだ?と言ってたがSサイズのもの見に行こう





今日の鼻歌は、

間違い探し 

旦那は大阪回転寿司

セロリスープ作る

私のお昼


まんぷく 食べ過ぎだったわ