シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

テキパキ出来るようにしないと

今日は研修がある

お昼休みが終わったらそのまま行って

と言われたので余裕で歩いてたら、鉛筆と消しゴムがいると書いてて、さっきまでアクトスでゆっくりみてたのに急に急いでヤマダ電気へ

焦って買ったら、シャープ13ミリ

何使おう


研修はびっちり20人ほど2時間

難しいカードや商品券のことなど

最後は確認のテスト迄

皆さん、早い終わった順に帰ってました。

店に着く2番目の方が休憩

しばらくして接客

今日の夕方休憩ないけど



お客様帰ったら

もう7時前

急いでレジに入ったが、7時半近くになりパソコン入力はやっておくので帰っていいと


言われたらすぐに帰りますが


異動になるYさんから、母の日忙しいので、レジ自信がない時はレジさんに行くように

お包みも簡単に袋に入れてくださいとダメ出し

私だって毎年母の日忙しい中新人さんに指示だししてたからわかるけど、

ブランドだから、いつもどうりに綺麗に袋の板とかとってもいいのでは?



今日は朝一でレジに入ったが、レジ入力聞きながらやってたりしたので、そのことも含めて行ったのだろう


私が、一人でレジに入ったあと社員二人が速攻でレジ確認した

過不足ないと思うよ

信用して欲しいけど無理だよね


研修も受けてもあと一カ月

休みの日抜くとあと20日


母の日迄あと8日間

慎重にでも手は素早く



旦那が買ってきた柿の葉寿司

夕方休憩なく食べ損ない5個ペロリ鮭が美味しい


帰りにケーキを買ってきたと頂く

なんだかストロベリーは苦手だと前に言ったことあったと、まあ全部頂きました。記念日のケーキだよね、

前よりケーキ食べれなくなったわ

食べたあと、おにぎり食べてしまった。

これじゃ糖尿あってもおかしくないわね


冷蔵庫に551があった。明日頂こう