シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

健康不安と家の中

この二年、自分の健康が不安になってきた。

令和3年の健康診断はしたので見直すと



57歳

155センチ67キロ肥満血圧は167

コレステロール183中性脂肪が120

それから測って無い

体重はこのあと2、8キロ増えて69、8迄になった


ゴールデンウイークなので、内科もお休み

旦那に言うと歯医者に紹介状貰えばとか言うけど、貰える訳無い

糖尿病に薬はないとか

ほんと人ごとだわね


すぐにでも、糖尿病かどうかはっきりさせようと思っていたが、たぶん運動と食事を3度バランスよくと言われると思う

母もそうだが、すぐには良くならない

 

それに次の仕事を決めなくては

派遣も良いが、5年先見通して働けるところ

マイペースで行けるところがいいのではないか


資格やパソコンに精通してないのでほんと無い

今日はやけにひたいが、禿げてきたのが目立つし


休みの今日は食器棚や引き出しを片付けと

見てもなかなか捨てられず、場所を変えただけに

それでもすっきりする


旦那に家具の素敵なのがあったと言っても知らん顔


家の家具もクロゼットも統一してなくて、もうぜーんぶ変えたい

自分も変えたい

とそんな事思った一日だった。


みんなそんなことより今のことだよね

母も義母の家も私が嫁いてからずっとそのままだし

いや、片付けて欲しい



今日はすずらんの日なのにすずらんが花屋さんに行っても売って無い

街中しかないか

ベランダで育ててみたがダメだった

実家に植え付けたがダメだった。

すずらんの咲いてるお家が羨ましいわ


今日はしゅうまいも3個頂く

旦那があげた唐揚げ

焦げが硬いセロリも炒めます♪