シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

旦那はライブへ 私は仕事へ

今日は旦那がお休みで一人で関東へライブへ行ってる。ビッシュがお気に入りで明日はハルカミライを見るとか

私は全然興味がない。

貴方も一緒に行ってみたら?と言うが、このゴールデンウイークのお休みをとる、旅費ホテルチケット食事代

夕飯はマックだとLINEが



夫婦で行かなくても旦那だけでいいでしょ、

夫婦で行動しないとか言ってる人いたなあ。

だいたい奥さん怒っているよね


まあ、私はシフト通り働くわ


職場へ行くとなんだか午前中はエレベーターが混んでるが店はガラーン、

休憩出ると絶対地震だよね?

私一人で焦るが皆さん動じない。

TVも無い休憩室、みんな気付かないのか?



午後から年配の方がお買い物

夕方5時からはほとんど買い上げならず。

アルバイトの子とシフトが一緒で

はたから見なくても、孫とおばあちゃんだけど、

大学生の子でパソコンばっちり

閉店作業も難なく

退店まで余裕だった。

明日は私が閉店作業

早めに入ろうと思う


アルバイトの子

他のブランドの洋服を買ってきてました。

28000円のワンピけど似合ってる

良いなあ、若いって

私もそう言う時期あったけど、もっと値段が高いのが好きだったので、なかなか買えなかった


今はまたお金がかかるので働いているブランドも買わないと決めておんなじの着る


先日の研修で最後テスト行いギリギリだった。

80点以上なんて言ってたかな


今月から店長がシフト入っている

まだ会う事ないけど、緊張する

明日迄の社員のYさん、最後に会うのが私なんて


今日はポイントで支払いたい方

交通系支払いの方などがきて、Sの優しいIさんに聞く

今度は自分でやれると思うけど。