シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

社員の昨日最後のお言葉

今日は一日中雨☔️です。

私も、泣きたい気分ですが、ひと晩寝てトイレ掃除と洗濯作り置きやっと昼から時間作れそう


一昨日Yさんに御礼を購入するため少し見たが、1000円以内ってなかなか無いまま昨日

レジ精算後の事務処理

さっきまであったレシートが見つからず、ゴミ箱から探す

レシート時間見てこれかなと思ったが、違ってた

あとから計算して書き直したが、あとからYさんが見直してパソコンの客数と違っていると指摘

そうだった。パソコンも直してなかった、どうやって直すのだろう。

聞こうとして、いいです、私やりますから

数字は社長まで見るのだから、見直して完璧に。

間違わないように

私はもういないので

店長がシフト入っているけど出張多いのであてにしないように


レジミスは絶対間違えないように

かきんも不足も出さないように

レジ精算も流れ作業になっている

一つずつ正確に

他の人Iさんにも負担かけないように

5月のシフト見ながら、ポイントアップもあるからなどなど

すみませんね、うるさくてと言い

お身体に気をつけてと言うと

お身体っでたって、会社がねと言い私も何も言えずにお疲れ様でしたと帰りました。

結局何もお渡しせずにお別れいいましたけど、社員のIさんも何もなくお別れしたと



私、昨日も一昨日も過不足は出して無いし、レジ操作も現金カードは間違えて無い

レジ締めもトロトロやってるように見えるか?

時間通りにおわってるけど

そう思いながら


これから彼女のいない時にいろいろ出てくるのだろう

とりあえず教わった事はできてると思う

あとはお客様のご都合要望に合わせてどう対応するかだ


店長も戻ってくるし、気を引き締めていこう


このお店

Yさんの事、けっこう文句言いながらも皆さん上手くやっていた。

居なくなったら、どうなるのかな

Yさん、接客上手でしたが、やけに次の異動先の事紹介している

顧客数を増やせと店長から言われてるらしい。


プレッシャーも多いが、社員ならしょうがないが、土日祝休める社員って良いなあと思う




一人だったのでマグロのカマを買ってきて旦那の梅酒を味見


甘い、甘すぎる

これも炭水化物なんだな

夕方おにぎり食べたので食べないようにと思ったら昨日のあんぱんを思い出し完食

嫌々今回はよしとしよう