シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

今日も学ぶ事多い

仕事


久しぶりにパートの方が。今日は人数多い4人

朝からいくら売らねばならないと言われる

もう検温は必要がない

マスクも外しても良いと

お昼食べに行くとパーティーションも外されて、少し緊張する

今日はミスせぬようにと思ったが、

ポイント券の使用とレジのギフト券

残り現金だった

ちょっと緊張

教えてくださいとパートさんtさんに言うとお客様にニコニコで対応

お客様帰ってから

レジさんのところ行って下さいと言われた


さっきのどうでしたか?とパートさんに聞かれてうんわからないならレジさんのところだって言われたよ。


私と同じくらいに入ったパートさん

売り上げがないとレジも入ることないのでほんと覚えられない

マニュアルを見ていたわ


怒っているのか?と思ったらそうでもないけど、社員さんにも私の事は伝えているだろう


レジ締めの時に早々入るようにしようと思ったが、接客中に。ギフト選びで閉店前までかかったが、事務業務をIさんがやってくれた。良かったが、今日こそパソコンきちんとおさらいしたかったが。


旦那が帰ってくるので多分お土産があると思ったら


プリンを買ってきた。残りティラミスと硬めは写メ撮り忘れ明日一個ずついただく

金華鯖寿司ともう一つお寿司って

私なら選ばないけど。第一お寿司は苦手なのと前に言うと人並みくらいでしょと言われた

あっという間に頂きましたよ


もうダイエット中にやめてほしい


母が朝入院した。

妹が家に電話かけて携帯ねと伝えたが自分からはかけないだろう

叔母さんも明日同じ病院で心臓の検査


倒れる前に入院出来て良かったけど、家が空家

風も入れたいしいとこにお願いしている


ありがたい。


私の同級生もいるのだが、会ったことはない。

同窓会も成人式も無視していたし、仲良しの子は東京札幌へ行ってる

実家帰っても誰も遊んでくれる人を作らなかった

今もお友達を作ることなかった。

太っっても、ダサくても貧乏でも心を分かち合える人って、数人だ。オープンにしてもなかなか出会えない。だいたい相手にしてくれない。


裏切られることが多かったけど、裏切ることはないのだけど


もうスマホ依存でも良いの

TVに独り言言っても良いのよ

開き直ってしまった。