シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

ダブル入院  役に立てず



お昼のLINEで旦那が、義母の通うデイから連絡もらう。

義母が入院してますか?と実家に電話しても出ない


訪問すると、木曜から入院すると言う。

前にデイで転んでから、どうも歩くのがつらいと

整形外科で入院してリハビリすると



旦那は木曜日、仕事を休むらしい。


母も義母も1カ月は入院するだろう


何にも役に立たない私

申し訳ないわ。


私も今日は歯茎があちこち腫れて痛みだし、もうレジ締めどころでは無いけど、接客して遅くなり、店長に手伝ってもらいました。

家に着く頃は頭痛もしてくる

誰かがコーヒーを飲むとか言ってたがどうなんだろう。

コーヒーを飲む

豆を引くのも頭痛がひどくなった。

断捨離見ながらコーヒーを飲もう



今日は初めて店長に会う

面接は画面でやり初顔合わせ

簡単に名前言って宜しくお願いしますと言われただけ

もう店長に私は必要無いのだと思ったら、淡々と勤めて行くのみと思ってるが、

すっごく、可愛い

面談もハイハイ用と言う感じで変わらずだが、昔の田中美紗子さんみたいな可愛さでスタイルも背も高く素敵で、会話も丁寧で優しくて素早い

パートさんには面接で魅力ある人だったと言ったが、ほんと素敵


裏の顔はわからないけど、私みたいにあんまりニコニコしないよりは、接客業あってるわ


なんで私接客業してるのか?

若い頃思った

苦手を克服したいと思ったのだ

でそれからどんどん声かけれるが、40過ぎてからちょっと苦手方も同じくらいの年齢層がきつい人いるし

お客様って苦手かもと

そのうちだんだんと目を合わせられなくなった。

今では、お店では平気だけど、たまに目線外してしまう。


パートを探しているが、ホテルのお掃除も候補にあげようかと思う