シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

なかなか見つからない求人 いろいろ思う

昨日は、社員のIさんと昼からアルバイトの大学生と勤務

前日は不明金が発生して100円

私は心辺りがなくて一言も言いませんでした。

それで良いと思って

で昨日は閉店30分前にレジ精算入りますと言ったら、Iさん、お客様いるのでもう少し後でと

女の子、母のギフトが予算内に収まるように計算して好みを確認して、やっと決まり

アルバイトの子と2人でレジに入り終わったらもう閉店5分前

社員さんは帰る時間 お疲れ様でしたと。


2人でレジ精算してなんとか時間通りに帰れた。

アルバイトの子、また、新しい人入るんですね?

と言うので、私今月いっぱいなのでと言って、何気にお役に立てなかったのかもと言うと、そんな事ありませんときっぱり言ってくれた。

そのお言葉、でまかせでもなんでも嬉しい


ただ次のところ探さないとと携帯見てるが、おばちゃんは、眼がもうお疲れ

階段も3階分上るだけで、足が上がらない


求人もシニアでみると清掃が多いけど、体力大丈夫?

ブログでネットスーパーに転職された方もとてもじゃないけど大変です。

前にネットスーパーから移動で来た人も大変だったと


私も老眼鏡かけて白髪を気にしてこれでマスク取ったらすきっ歯だから

そう考えたら接客よりも黙々出来るところ

あと通勤時間もう少し少ないところがあれば

いろいろ希望がまた多くなる


月曜日やっとお給料が

明細も見られてほっとする

年金払わなくてはならない


結婚イコール旦那の扶養で安泰と思っていた独身の頃


30年経ち夫婦の形もお金管理も変わる

結婚4年で離婚を迷い、そのための蓄えを作る

私のパート代は夫婦で初めたスキースノーボードダイビングそしてワンちゃん二匹を購入して一緒にお泊まりへ行く

わんわんの為の入院治療費

実家の帰省

旦那の入院手術

自分は健康だからと保険も障害保険のみ

全然たまらない


旦那は旦那で自分の生活でいっぱい


まるで、シェアハウスだ。

私も我慢するから悪いのだろうか?


前のスーパー

63歳で1人暮しが大変になり結婚した人がいましたし、子供3人いて離婚してフルタイムを希望して転属していった人もいた。

みんな、転属して行って数人だけ退職金を頂く代わりにこのスーパーでは働く事ができない


私もその1人だが、あとは皆さん65くらいの人が多かった。

経理担当の人はすぐ見つかるだろう。


なんだか弱気になってる 私


今日は旦那が大阪迄ライブを楽しんで一泊で明日帰ってくる


キッチンお風呂の床を綺麗に漂白

洗濯すると旦那の大きな洋服が

腕がきつい

腕の筋肉もないか?


天気は日差しがないから気分も上がらないわ


虫よけ見てこようと思う



入社した時は綺麗に咲いてた

会社の花壇

毎回見ている

元気が無くなって枯れてきた

残念