シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

食べ過ぎた 体重は測らない

朝はブリ丼

白いご飯の方が良かったかな

旦那が買ってきたチーズケーキ

なんか今日はもっともったりしたのがお好み

薄くて軽い

カロリーは低めだけども


根菜と牛タンスモークの黒ゴマサラダと牛タンスモークとチーズのポテトサラダどちらも頂きますが高くないかな

牛タンのお店で買ったというお肉は味が濃い

サバ鮨

美味しいけど、少し マイブームは去っているのよねね

もう夜9時に食べるものではないわ

今日も炭水化物中心だったわ

これでダイエット中だから減らないわ

夜はスパークリングのワイン飲みたい気分です。

お水にしましたが、今度美味しそうなの見つけたい



お昼は昨日少し残した穴子丼

旦那は大阪イベントで楽しかったらしい。

BiSHが出ていたから

ただ会場からずいぶん歩いたらしい

キャリーバックを壊して帰ってきた

高かったのだが、車輪が壊れて、メーカーに聞いたら着払いで一個5000千円4個20000円だと


車輪壊れたら新しいのを買うべき、と遠回しに言われたらしい

で私の白い中古のリモアを貸してと


まあほとんど使ってないし、良いよと

手荒な事しないでといったが。

安いのかったら良いのに。


で今日は午前中に帰ってきたから仕事も休んだし、お母さんの入院先行ったら良いのにと言うと、まだ入院して日が経たないから良いとか言う

私もおんなじように扱われそうだわ



仕事は一気に暇

暇でも昨年は売れている

昨日の疲れが溜まってもう脚が痛い。

で外国人旅行客が多い、アジアのお方

気使って英語で話しかけてくれるが、英語もダメなのよね

ギフトとかメジャーとかで応対


電話で商品の問い合わせがあり、客注できないとか言ったが、店から貰えないけど、倉庫在庫があったら手配できるらしく、

あゝ前に聞いたかも

申し訳なかったわ


良い感じに仕事も慣れてきたのにあとわずか

あれから派遣は何も言ってこない

今日は、給与をもらって嬉しい

でも国民年金払うのでなくなるか?

しばらく休んで実家行こうか?

いやいや行くなら7月お盆だな  

その前に就職先見つけたい