シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

ほんとズボラだわ 私

全て会社にお任せだった、年金

来年の3月で60歳だが、もれや間違いがあれば、お知らせくださいという書類


良く見てなかった。

480か月支払いのはずなのに、464となってる

って未納があるのか?

未納は空欄

厚生年金と国民年金の3号

履歴書もそうだけど、いつどの会社か忘れてしまいました

転職が多いし、仕事帰ってきてからとか少しずつ読んでたが、早く寝ないと、ずっと寝不足

木曜に年金支払いに行くので読んでいたが、国民年金の未納になってないから良いわ、じゃないのよね、確認してと



ズボラすぎ

給与明細など捨ててたわ

昔のことは大体で記入して、強気にここおかしいと記入して良いのだろうか?


多く払ってるなら申請しないともらえないとか

わからないよね?

ほとんど頭使えないのだから

制度も明確にして欲しいわ


まあ私が扶養から入ったりえでたりしてたから

自分でもわかってないといけなかったんだわ

明日、帰ってからまた取り組もう




今日は仕事とってもお暇で売り上げもさっぱり

すごく暑かったのに、来てる方はしっかり着こんでいる

なので、夜も暑いとわからなかった。

皆さん年配になると体感温度ずれるのか?


私汗が出ない体質

じわっと汗ばむ

もっと汗かけるようにしたいが、寒いところで育ったせいか?寒いところでも汗かく人いるものね。

代謝悪いから熱がこもる、

水分とっていかないと

明日も暑いぞ🥵