シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

アパレルでアルバイトの子

大雨の今日

売り上げは少なめ

店長とアルバイトさんと一緒

店長は忙しく電話書類ミーティング

全然お客様が入らない

店長が

年齢は?

一人で、二人で?

お買い物の感じ?


そこまで聞いてくる

なんとか一人雑貨を買ってくれる方が

商品券で

ご利用出来ます

PayPayでと旦那様

はい、ご一緒に


レジさんにお願いするとPayPayとこの商品券はへんよう出来ませんよと


お客様も残り現金で支払うと言って下さり良かった。

覚えるますよ!でもさ、支払い方ってほんと皆さんが言う通りどんだけ よね

これもあと何年か続くんだろうか?

私はもうカードをなるたけ使わず現金でと思っていたが、この考え方も古いのね


アルバイトさんが、ずっと試着する

腰が張ってるからマーメイドが似合わない。

7パターン決めて、帰りに店長に言うと

私これ着るのでと言われたらしい

店長は背も高くてスタイルも良いなんでも似合う

その前に社員さんが買ったワンピのが着ると可愛い

じつは私も欲しい

社員さんがブルーだったらベージュなら良いですよと言われたらしい。


そうスタイリング購入は、おんなじのかぶっちゃダメなのだ。

で色違いのワンピにして社員さんと一緒の時のために、二着買うと言う

でやっと私のアドバイスで決めたら店長が買うと言う

可哀想なアルバイトさん

スタイリング購入なので被らないのは分かってますと


難しいね、購入するのも

でもさ

若いからなんでも似合うのよね

私も欲しいけど、サイズがLになる。お金がないしもう辞めるしね


夜9時に味噌汁冷奴

トマトチリ炒め

豚足少し

ご飯少しミルクティー

こんなに食べては

やはり朝6昼2夕方2に食べないと

痩せないわ

ただ今58

食べて痩せる

リバウンドするからね


明日は土曜日

こないだ旦那が壊れたとか言ってたキャリーケースの車輪を一個だけ自分で付け替えた

1500円で済んで良かった。2ね

土曜日も地元でライブを見に行くらしい。

ほんと修学旅行でも1日目にお土産買ってずっと持ち歩き、お金使った話しを結婚してから聞いた。


今もほとんど遊びに使っている

お母さんから少しいただいてるのか不明



お母さんに頼まれた目薬は、旦那が家の鍵持っているし私はお仕事なので頼んだら薬の袋がすぐそこになくて、探すと4袋出てきて、それもスーパー袋の大きい方

薬の袋も入っている

平成二年物もあったりして見つけ出すのが時間かかったらしくて

良かったわ、頼んで

7年前、家の中片付ける気満々だったら、旦那に断れた、業者にお金払うのだろうか?


旦那も似たようなものでなんでもとってあるけどね、良く私に捨てたの?とか言われたわ


旦那の物は見ないようにしてるが、リビングがね

その山を見るとため息出るわ




去年の蘭 母の日に

枯れてるだろうか