シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

パートの方のクレジットミスで

今日は、パートの方2名と社員とで4人

全員揃ってから今日の目標を言われる

夕方になりまだまだ足らない売り上げ

と、ポチポチと可愛いワンピや顧客のお取り置きでバタバタ

レジも閉店に締めたら、3500円合わない ええっ


社員にも数えてもらう

もしかしてと、クレジットでミスが見つかった。

私と同じくらいに入ったパートさん

クレジットを切りポイントを使うはずなのに現金払いになってる

お客様のポイントはそのまま


一応不足金で日報を書きマネージャーにサインもらうと

これはまずいとあちこち連絡していた


私もメモしておこうかと少し書いてたが、複雑な処理

明日、パートさんも休み

マネージャーも休み

社員のIさんに明日の対応全てお願いしていた


私が納金など済ませてきたらすでに他の作業が終わり残業にならず帰ってこれたけど


いつもニコニコしている社員のIさんが、私に毒を吐いた。

多分本人には柔らかく言うだろう

私も最初にレジミスしているけど

人がやったミスは自分でやって欲しいだって

私が店長だった時はそれが私の仕事だったけど



だいたい、アパレルは、みんな個人で対応するのかもしれないけど、手が空いてたらレジやお包みしてあげたらと

ミスしたら、店長が応対するのが普通だけど。意外にぶつぶつ言ってて

私に、愚痴られてもね、

帰りに気使って夕方パンを食べたと言ってたので、それで終わりですか?と


家で普通に食べて夜食にアイス食べるとか


痩せてるから、代謝がいいんですね

私なんてパンパンになって、枕の跡とかついてますよと笑いをとってしまう、

二人とも笑いながら帰って来たけれど

ハア、明日連休で良かったわ


なんかスコーン一個高すぎくん

皆さん並んでたので私も

初めてのは2個買わないの。

温めてちょっと柔らか

ガッカリ


毎回仕事行く時見てる花壇

やっと枯れた苗を入れ替えてた

今度は枯れませんようにと