シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

低体温

寒暖差が、調子を崩しそうで、周りでは、同年代

ルル飲んだり、栄養剤を毎日飲んだりしてる方多いです。

電車に乗ると隣りの方に触れてないのに、暖かさが伝わってくるって あゝあったかい 免疫力高そう


昔から体温が低くて、漢方飲んだりしてたが即効性がないし経済的に負担で辞めた

ジムに通ったり

スイミングは寒いし

食べて冬は朝お風呂に入ってお風呂に入って表面上は暖かくしている


更年期の頃は頭だけ熱くてのぼせてる感じ


今朝は冷えます。外に出ないと


お店では半袖にカーディガンを着たり脱いだり

パンツ履いてるが、ソックスは欠かせない。

足首は冷えてつらいのに足先は蒸れるので今日は足袋のソックスを

脱げません。


旦那は暑がりで、家に帰ると窓開いているし


今日は3勤目なのにもう足が痛い

思わず痛いところをさすってる

手当てです

体重が、重いせい

減らせば少し良くなると思う

階段も3階までしか上がれない

体力もつけないと

せめて3キロ減らないかな

と言いながら、帰宅前にスーパー寄るのが日課になってきた。


旦那と朝少し顔合わせて、いきなり今の病院の状況話し出す

わかるけど、朝から亡くなり方言われてもキツイわ

ふんふんと聞いてるけど、私にはやはり病院パートは無理かも。


寿命の事言ってました。

足腰は鍛えないとですね

母も義母も80半ば

健康寿命は長くなさそう

2人ともそんなに生きられないからと言ってますが、見送る私達も頑張らないと