シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

派遣の立ち位置

明日は社員のIさん、有給休暇を取ると言う。

6勤シフトだったので今日になってから休み取るってどうなの?

他の日をずらすんですか?と聞くと6勤無理なのでと

出来た時に店長に言えばいいのに。

良い会社だわ

有給休暇と店長に言って私がいるから良いと言ったらしいが。

店長は他のお店に出張

パートのTさんは、何にも言わず、そうですか?だけで私に早くレジ閉めればと


私もわかりましたと言うしかないけど

。何かあれば、店長へ電話しますと言ったけれど、不安いっぱい

毎日何かしらあるし

贈答

領収書

配送

取り寄せ

返品

お取り替え

お直し

まだ携わってないんだけど。


私が2時間も1人で接客清掃レジ閉め納金事務パソコン閉店

あゝ大丈夫だろうか?今までのパートも1人でレジ閉めや閉店作業やった事あったけど

ここは百貨店

何かあったら大変だわ


新しい方も来なくなり、私も今月いっぱい

お役に立てればいいけど

先日のパートさんのレジミスのように、仕事を増やすことはしたくない


いったいどうなの?この店

私に接客もお願いして、お客様にアンケートまでお願いしてと

昔はハガキだったが今はLINE交換などしている

まだ2年くらいのこのお店

もっと顧客様を増やして欲しいのでアンケートお願いして欲しいと


派遣なんて使われ放題

新しい入荷は社員さんお休みだとパートさんにお願いする

私の意見は届かない

ほんと売り子だわ

でも高い時給だしね

べつに嫌いではないから接客しますけど。

売れたら一緒に喜びたい

あといくらって言わないで、あなたも売ってと言いたい


明日は先日ミスしたパートさんと一緒

どういういきさつかわからないけど、お客様にコンタクト取れて、今日不足金から、か金になった、明日、まだすることあるらしい。


就職探し

なかなか進まない

シニア求人を探すのと50代で探すのと違うわね。


ヤスコもおトイレ掃除をやってて綺麗になるのが良いとか言ってた

私掃除も好きではないのよ


移動して行った社員の子が私に掃除が得意そうだからお願いしますと最初に言われた

家に帰りどういう事と思った

年齢いってるからお掃除って思ったのだろう

ほんと失礼だわ。

まあ、真面目そうと思われたかも?

あんまり、昔より怒る勢いも無くなってきたかもな


綺麗に撮れなかったけど、たまに夜空見てみる

綺麗に見えた

今月いっぱいで閉店間近の和菓子屋さんでよもぎ餅を食べる

なんだかもたれちゃったわ