シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

携帯を安くはしたいけど

旦那は、朝から大阪へ野外ライブへ行くと言い明後日帰ってくる。

こんないいお天気、で外へ出ようと思い自転車で公園へ


黄砂アレルギーか?花粉か?鼻が出る


桜見た以来だったが、唯一の喫茶店が閉鎖していた。

来月の半ばにはラベンダー祭り


アナベルが楽しみ

これを植物画描いたらいいね

だんだん増えてくるかな


今日は朝しっかり食べたので、橋を越えてイオンへ


いい運動だわ、

ぜんぜん脚が遅くて、日焼けしたかな


雑貨店に洋服見たが良い感じはなくて、無印行く

ブラウスのサイズ確認して色も

何に合わせたら良いのか?


通り過ぎて、エイデンの携帯代の事が👀に止まった

ら、若い女の子が話しかけて来て相談したら昔よりは、変えようと変化していた私

少し携帯を見てもらって良い?とカウンターで話す


元気良く親切で

見てみると旦那の家族割になってる

家族割って言っても自分で払ってるんだけど


ルーターを変える場合

旦那と一緒に変えた場合

1人で変えた場合

3つの

見積もり出して旦那にメール送る

印鑑や何かいるから家に一度帰る


少し冷静になって

旦那は、やはり速度が遅くなるとか

良い返事が無い


私だけ変えるつもりだったが、エイデンに電話連絡して断った。

旦那も変えるなら今月中なら月末に行けると


で女の子は今週迄しか居ないらしい

そういう働き方なんだな

この女の子だから変えようと思ったが、


で家の近くのスーパーの中にも入ってるので聞くと今は親子割がお得

エイデンと違いキャッシュバックだという

そうなんだね

いろいろなんだ

PayPayもあったのか?



家電買うならエイデンでも良いけど、昔カード持ってたが

今はTVヤマダ電機で買ったな

どこで手続きするかも重要

あとからわからないことあったら困るから店頭が良いのか?


キャンペーン時に変更したいがネットでは広告だからと言われた

何?

土日ごとにこのスーパーにくるのもねえ

あゝ変えるなら月末が良いと


うううーん

私の携帯代は一番安いプランでも7000かかってる

引きこもりでもかかってた料金5000円


旦那は携帯は?と聞いてた

そうか携帯も変えるともっと良いキャンペーンあるだろうな


タイミング次第な私

もし不都合あれば変更出来るらしいが、ネットではたぶん無理かも


この年齢で、悩むこと多い

旦那任せだったからね

来年春には60歳でシニア割あればまた変更か?


ほんと今日みたいな頑張っている女の子が娘なら心強いな

もう 若い子に意見も聞いていかないとねえ