シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

旦那と過ごすお休み

無職になり、旦那と一日中一緒です。

お昼は、チヂミにするよと買い物行ってしまう

強風なのに暑がりだから、窓全開

エビ入りと豚肉とキムチ入り半分ずつ

旦那、私が少なくなった小麦粉を入れ物に入れたのに、また小麦粉買ってきた。

もう

お好み焼き粉も2袋あるんだけど。

旦那の買い物は、おんなじものを二個買ってくる

当然おんなじ料理が続くし旦那の朝ご飯は、自分で作るがおんなじメニューだ

最近小麦粉が苦手だと言ってるのに、無視だから、汚い食べ方だけど、小麦粉を残す

相変わらず、お昼にビール2本

ウイスキーを何かで割って飲み3時過ぎにはお昼寝して8時半に起きる

私も買い物に行って、ワコールのキャミブラを買いに行く

UNIQLOも良いけど、近くにUNIQLOが無いし使ったことがない

スーパーのオリジナルのはアンダーがキツイ

もう懲りた。

ワコール

フィットするわよ

割引で二枚で4400円

試着するとひもが細いのは、脇肉が収まらない。

誰に見せる訳でもないが、見映えが悪い

店員さんに脇肉がと言うとブラとは違うのでと

分かっているけどね。

ブラキャミの方がお安いのよ

ティーシャツに合わせてスッキリ見せたいし

前回LLだが、胸が余る

Lサイズにした。

今のグンゼのが伸び伸びになったし


で、夜何かと考えてアジのソテーに

あとトマトと新玉大葉のサラダ

ご飯やっぱり炊こうと思い、缶詰のコーンで炊き込みご飯にする

やっぱりご飯食べたい

ご飯と言っても、もち米が使ってなかったから半分ずつにして


私がバターいるか?と聞くと要らないと言いオカズが足らないからと自分でウインナーを焼く

まあ良いけどね、

一言きいてくれても良いのでは?


一日中一緒でも、ほとんど携帯見てる夫婦って終わってるかしら?


で、ぼそっと私にすき家あるよと


なんのこと?

私にすき家を勧めるの?

自分の携帯に入ってくるのだとか。

すき家ね、ワンオペだよね、

外国人と一緒に夜間働くのか?

勘弁してよ


旦那が働くのも良い気しないわよ。


旦那と一緒に働いている女の人が、自分がお休みだと大変だったでしょ?と言われるらしい。

旦那はいつも彼女が一緒だと時間かかるから1人のほうがスムーズに進むと言う


頻繁に、この事言ってくるが、とりあえず今の仕事、

続けて欲しい。