シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

TVのガーデン散歩で癒される

昨日は、食後の睡魔が止まらなくて、夜も、10時過ぎには就寝

今朝は早起きしたので

麗しのガーデンを見た

高知にモネの絵画を再現した公園があるのね、

花屋さんにいた私も退職したら切花を購入するくらいで触れ合う機会がなくなったが、小学生の時から植物を描く

結婚してペイントを描く、花柄の洋服が好き、40代からプリザーブドフラワーの作品、寄せ植え、アロマ、ブーケを作り絵画を見て、

人生の中で花に感化されているのだなあ

皆様のお花ブログも癒されるわ

人様のガーデンニングで癒される私


マンションを購入しベランダで育てるが、何度も失敗してたし腰も悪くなり、育てる事は難しいが、ならばこちらから行こうって思う、足腰鍛えてないとね

モネ庭園

東京の競馬場のローズガーデンも良いなあ


フランスは夢、ノルマンディの田舎が良いなあ


健康寿命見越して、楽しむことが増えるように

車がないから公共だけれど。こちらから行こうって


家の中でも居心地良くいたいから、ついつい旦那の生活感ありありの物がストレスになってくる



山下ひで子さんの断捨離を見て

日曜に見たのは、奥さんが酷い状態なのに文句言わずに片付けも手伝う旦那さん

その何年間何も言わずに

こんな人いないわ、

比べてもしょうがないけどね。


昨日しまさんの手羽先のレシピを見て作ったが、

まずは手羽先の骨を取る

これで時間かかる

動画のようにはすぐに出来なくてやっと終わる

味が薄かったのか、いまひとつ

もっときっちりクリームチーズに蓋しないといけないわ

ほんと料理センスないわ


皆様ブログのお料理上手ですネ

組み合わせも良いですね


ポテトサラダは、ソーセージで

旦那が作ったカレー大盛りはお昼に食べた

カレーを食べすぎて、体重が増えてしまう

これでもダイエット中

年内迄に標準体重目標


筋肉を増やすと体重は増えるが