シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

歯医者でぐったり

歯茎が腫れて痛くて近くの歯医者に行きました。


昼から空いてたので行くとお掃除を30分


確認してもらうと、ぐらつきの痛い歯を取るかもと言うので、残したいといい薬塗って欲しいと伝える

あごがね。

少しずつやって、楽にして下さいと言われるが開けると疲れてくるし閉じにくいし、力ががっつり入って肩凝った

今日は、スチームアイロンでUNIQLOのワンピをかける

もう腕が痛くて結局下に置いてかけた

そのせいか

肩が痛い

あご痛いのも

普段話すことなくなったせいか?


先生も忙しい、

レントゲンを撮りませんかと


聞いたら1年以上経ってる

断っても良かったのだろうか?

お金かかるなあと


先生に見てもらうと

左の奥歯が欠けているので、そこは次回に


ぐらつきの歯は残しておくと


いつでも取れるので今はそのまま

歯茎に薬塗ってもらい4240円

この歯医者さんは、もう手立てが無いと言われてるので私も納得の治療だが、夜になっても痛くて今日は、肉じゃがの白滝が噛めずだった。


買い物行って、売り切れてたザクロジュースを買ってみました。美味しいのか?

酸っぱくて飲めるけど?

昔から婦人系でいいとか言っていたが。



今TV観てたら効果ありで売り切れてたらしい


もうネットで効果無しと書いてあるんだけど。

昔とはqね

ジュースは砂糖あるからごくごくはやめよう


無職のうちに歯医者行ったけど、痛みは消えず


旦那の方に連絡が来て、義母の入院患者さんが、結核が出ていて、アンケートを書くことに


前に義父も結核でしばらく隔離となったが母は移らなかった

怖いわ


健康寿命があと20年くらいなら母の80代ってどう過ごせば楽しいだろうかと本屋さんへ行く

やらない方がいいのは点滴と器官切開は考え物だと書いてる

寿命に抗わないという事だろうか

私に選択は出来ない

先生を信頼できるかどうかだなと


私も入れ歯でもしょうがないよー

昔は両親の無造作に置いてた入れ歯

気持ち悪くて怖かったが。


旦那がワカサギのフライを作った

お裾分け

お昼は痛いながらも食べれたんだけど




今日は言葉に出来ない夜を録画してた

小沢さんけっこう好きかも