シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

親のプレゼントと何処にもいるやらかす人

今日もお天気😊で良かった。街路樹が綺麗

雪が降っても花は咲いているから素敵です。

今日は商品券で、母の靴とダイソーで使えそうな者を物色

うさぎ年の年女なので、うさぎのキーホルダー

も買いました

荷造りして

郵便局まで10分位、切手があったので郵パックで送った

1530円かかる。

ついでに年賀状も

あとメルカリが売れたので小さいから郵便にしたら、料金510円

高いなあー😮‍💨切手使いたいのでしょうがないけど、重さもあるとか、


昨日大根を一本買って半分使い鶏手羽元と卵でこの豚骨スープと少しのめんつゆで煮込んだ。葉っぱは刻んで茹でて、油無しで炒めて胡麻と少しの鳥だしを入れて炒める

良い味になった。皮を天ぴ干し

もう夜だけど


ご飯は今日は玄米3白米7で、生姜刻みめんつゆ少しで炊飯

いろいろ入れなくても美味しい

大根と人参のなますを作る

お腹いっぱい

大根菜っぱがご飯にかけて美味しい

こうやってご飯作るとお部屋もあったかくなるわ


お昼はししゃもがくっついて上手く焼けず

ネギと砂肝スライスお得意のめんつゆで煮る

少しニンニク入れたら味が締まる。

瓶のアサリ生姜

旦那が頂いたのだけど私が消化してる、二人ともご飯のお供は好きでは無い。

旦那は白米も好きでは無いと言うけど、私からみたら普通に一杯食べている



コーヒーカップをやめてペットボトルに入れた。

横カットして縦に切り込み球根を挟んだ

スッキリ。

旦那が行ってる病院の職場にいるポンコツだと言う女の人、30歳前くらい


話しを聞くとお客さんを病棟に連れて行き違うお客さんと戻ってきたらしい

びっくり🫢だよね

患者さんも、高齢だったら何にも言わないし。

他にもゲームしてたり、

それで旦那が勤務したら、待ってましたとばかりに仕事を頼まれると


私も色んな人と仕事してるから、それを聴いても

まあ、入ったばかりならしょうがないというと、もう一年半だという


まわりの人々は彼女は病気なんじゃないか?と噂してると


いや〜なんとも言えないが、私も今日は自転車でマンション通り越して駐車場行ったしヤダ、ヤダ

大丈夫か私

今日はアネモネの白買ってきた

最近はほとんど白が多いな


💕❤️あゝ、可愛い