シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

旦那と買い物と親の事

今日もお天気になりました。ありがたいです。😊

旦那が朝洗濯干す前に大根皮を取って置こうと思い覗き込むとバットに入れてました。

セリアでアウトドアの為に買ったものだけど使う?と言われ見たら、良い感じ

使わせてもらいます。

今日は少し結露あります。旦那に自分のところはやるように言いましたが、やる気無さそうです。😓





今日は旦那に車で一番良さそうなお花屋さんへ行く。

花とみどりの商品券5000円が年内で期限が切れる!

先日母に電話した時お花贈るわと言ったのに、

聞いて見るとやはりダメでした。😱

北海道は雪が降っていて、観葉植物かシンビジュームか贈ろうと見たら小さめなお店でシンビはなくて、とってもお高くてシクラメンも5号鉢で4000弱送料込みで5000円超える。😳

お金はプラスするほど持って無くて、旦那も私に送料かかるんだから、と狭い店内で仁王立ち😰

実家には取り扱い店も無くて頼むのもできないと言われて、私のマンション20度くらいでシクラメン育つだろうか?と伺い、大丈夫ですよの一言で家に買ってきた。高くって2300円です

スーパーのシクラメンより高い

シクラメンは絶対来年おんなじようにならない。ダメにしてしまいます。高いのは要らない。😞


枝物の西洋ネズが気に入り、あと残りは切り花でお店の方にお任せしました。😊これで5000円

母はお花の券でキラキラ光る造花が良いわ、仏壇が寂しいと、ええっ初耳

シンプルで良いのだけど


お断りの電話しないとなあ、😓😰




昨日、ユニクロの限定品が22日迄なんだけど、と言うと帰りに寄ってくれました。旦那に超極暖を買うわと離れてみてたら、暑がりの旦那が上下カゴに入れてる。ソックス二足

毛布の色は何が良いかと買う。私よりも点数多い

安くならないのは、今日いらないからねと言ったのだが、良い感じのダウンコートが12000円くらい、のがやめたけどー。


旦那、4L着たりするのにネットじゃなくて良いのか?

ピッタリする方が良い言うけどウエスト履けるのか?


私、セーターの赤をチョイスしました。朝クローゼット見たらグレー黒ばかりだった。


初めて買うわ

店内の桑田佳祐の歌に流されて、グリーンと赤で迷いました。

今日の支払いは、旦那のカード


ユニクロは、平日なのに、混んでいて年配のご夫婦とかもユニクロフアン多し


久しぶりに行ってレジカゴが検知できてレジ操作もセルフ

すごい。ここでアプリ入れるから初めたら大変だったかも。


旦那はハルカミライの大ファン私は分かろうともしない、

で、ライブに良く行くのだけど、二人行くとお金かかるし趣味が合わないので私は行かない。

二月に武道館迄行くと今から楽しみのよう、

その時のお土産を今から情報を得てもう決めている。

余計な事言わないようにしないとね😅


今日はお昼は昨日の残り

夜は厚揚げ椎茸里芋白菜で煮ました。

サラダはドレッシングは自前主義

オリーブオイルケチャップマヨネーズコショウパルメザン

うどんはモツとネギプラス

まんぷく





家は20度、薄いストールで首回り暖か

きんぴらかな、夜は家の中に😌夜は雨が降るって☔️寒くなりそうです。